あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

幽霊信じますか?

6時起床

今日のゼミの発表のレジュメ制作

原稿は作れなかったので電車の中で作ります。

 

朝ごはん

ごはん

きゅうり

バナナ

冷凍ハンバー

 

時間が無かったので短い時間で食べられるものを食べました!

 

大学の授業(2限)

専門導入ゼミ2(グローバルスタディーコース)

 

国際連合について15分ほど発表しました!慣れてないことを言うのは難しいです(笑)僕の班のテーマは2030アジェンダです。これは2016年から2030年までに達成したい17の目標のことです。今これについての読書を進めています。国際関係のことは昔から興味があるので楽しいです!笑

 

捕食

カロリーメイトチーズ味2本

カロリーメイトメープル味2本

アルプロン ホエイプロテインオレンジジュース割

 

カロリーメイトはあんまり体に良くないのは分かっていますが、菓子パン食べるよりはいいかと思います。甘味料とか入ってないですしね😃

 

13時 知り合いの大学生と元サッカー選手の人とお話

 

1年くらい前から知り合って色々話しをしてます!今は聖書について教えてもらってて、今日は人間についてでした。

 

人間は何故人間なのか?

人間と動物の違いは何か?

 

この問いは非常に深いですが、生きていく上でとても重要です。人間と動物の違いは「霊」があることです。霊とは真・美・良のことです。

霊を認知し、そして霊のために生きるということが人間として生きる上で重要なのです。

 

めっちゃ話おもしろかった!

霊を意識して生きようと思いました!

 

ヨドバシカメラ梅田店ファッションゾーンでお買い物

 

秋に羽織るジャケットが無かったのでグローバルワークとライトオンで購入しました!

これからいっぱい着ていこう😃

 

昼食(松屋

豚丼

生野菜

味噌汁

きつねうどん

 

16時過ぎです!お腹空きました(笑)

ちょっと食べすぎかもしれない…でもペロッといっちゃうから大丈夫か🙆‍♂️

牛丼屋さんに来てもなるべく牛丼は食べないようにしています

 

17時 大学のトレーニングルームで筋トレ

主に上半身を追い込みました!ピブォは体をぶつけてポストプレーや反転シュートをするポジションなので体が大きくないと勝てないポジションです。まだまだパワーがないのでもっと頑張ります!!

 

20時 接骨院でケア

前からお世話になっているジェイペック鍼灸接骨院でケアしてもらいました。いつもはパーソナルトレーニングなんですけど、今日は少し膝が痛かったので治療でした。明日からまた練習頑張ります!

 

捕食 

豆乳+黒ごま+きな粉+蜂蜜

 

本来プロテインの代わりに飲んでます。植物性たんぱく質のほうが柔らかいしなやかな筋肉になるということで、毎日摂るようにしています!白砂糖は血糖値が上がって疲労の原因になるのでなるべく摂らないようにしています。蜂蜜🍯オススメです!!

 

22時 夜食

ご飯

味噌汁

魚の煮付け(名前はわかりません)

レタス

きんぴらごぼう

カゼインプロテイン オレンジジュース割

みかん

納豆

 

きんぴらにも味噌汁にも昆布が入っていたので海藻系はオッケー👌今日はナッツ系が摂れなかったので、明日はしっかり食べたいと思います!

 

今日はこの辺で