あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月8日 #22

今日のスケジュール

9時〜10時30分 大学の授業(1限)

10時40分〜12時10分 大学の授業(2限)

13時〜14時30分 大学の授業(3限) 

 

14時40分〜16時10分 大学の授業(4限)

国際経済論の授業でした!

「高所得国民は、色々な商品の中から自分だけの物を選びたい」

めちゃめちゃ腑に落ちました。笑

 

 

18時〜19時 社会人の人とお話し

今日も聖書について教えてもらっていました。今日はこの前話してもらったヨシュアの話の続きと「祈り」についてでした!めっちゃ宗教臭い(笑)でもためになったので良かったです!

 

今日のポイント

  1. 過去思考ではなく未来思考なのが大切
  2. 祈りとは神との対話。神との繋がりが切れてしまっているのでそれを取り戻すための祈り。
  3. 真実、切実であり、真心のこもった祈りをする
  4. 神様は僕たちが求めたら与えてくれる
  5. 神様はなんでも知ってる(持ってる)から僕たちのためにたくさんのものを与えたい。しかし、それでは僕たちのためにならないから求めたら与えるというスタンス。
  6. 祈る理由は2つ。1つ目は心の姿勢を整えるため。2つ目は、神様の考えを知って生きるため。(なんか2つ目のニュアンスがちょっとだけ違う)
  7. 祈りは「感謝→反省(悔い改め)→決心→願い→主の御名で祈りました」の順番でする。
  8. 祈りは科学的にも良いことが証明されているらしい。(認知症とかになるリスクが減る、脳が発達する)
  9. まずは小さいことから祈ってみる

頑張ります!!

 

20時〜21時 接骨院でトレーニン

 

 

今日の食事

朝食

  • ごはん🍚
  • 鳥丼の残り
  • キャベツと玉ねぎの味噌汁
  • ミニトマト🍅
  • オムレツ

 

昼食

 

昨日とほとんどおんなじだな。笑f:id:start161:20181108150427j:image

 

夕食

 

最近ラーメン食べてしまうんです。油が体にあんまりよくないので控えねばなりません!笑

今日から祈ることを始めるので今日の反省の部分ですね(笑)

 

 

 

今日のトレーニン

今日はまた少し体を整えてもらってからコンディショニング系のトレーニングを行いました!

内容を説明しますと、、、

  1. 腹筋
  2. 腿上げ
  3. 腿上げ
  4. 腿上げ

はい。腿上げです(笑)ひたすら上げ下げしまくってました!(メニューは4つくらいやったよ)これやると次の日の練習でめっちゃ体動くようになるんです。股関節って大事だなって実感しました!

明日の練習では7点取ることを目標に頑張ります!!