あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2月2日 #101

※これは椛島出海の日記です。お越しいただきありがとうございます😊

 

いつも朝にこれを書く時間を見つけて作ってるんだけど、今日はばたばたしてて昼から書き始めました(笑)

 

朝はこどもたちと一緒に練習してきた。今の5年生は意見がぶつかってうまくいかないことも多いんだけど、のちのち団結して強くなっていってくれたらいいなって思ってる。俺も厳しいこと言ってく。愛情の裏返しだね。

 

それにしても今日は いい天気やな☀️ サッカー日和ってやつや

 

でも午後は屋内で試合でした(笑)今はチーム作ってる大事な期間。点取ったけど自分のせいで点も取られた。自分のプレーにチームの運命かかってるんだぞ。命かけろ。な。(なんの「な」?)

 

試合終わりにみんなでサイゼリヤ行った。感想は特にない。

 

ニュースの記事でみたけど、どんどん経済格差が広がっていくらしい(今も広がってる)フットサル選手は給料低いんだけど、賃金をどうあげていくかっていうのはフットサル界、まあもっと広く言うとマイナースポーツ界の課題だと思う。

 

ジム行こうと思ってたんだけど、自転車がない事件発覚。母親に自転車屋さんに点検しに行ってもらってたんだけど、帰ってこなかった。ボロボロすぎて直すのに1日かかるらしい。まあこればっかしはしゃーないね(笑)自転車は頑張ってくれるからね。

 

最近は映画見たい気分なんだよね。本も読むけど映画も見ていきたい。映画をよく見るタイプの人間ではないんだけど、それでずっと見ていかなかったら成長できない気がして。

 

成長できないことが怖い。憂鬱だ。立ち止まったら死んでしまう気がする。危機感を持て。自分に打ち勝て。1番の敵は自分だ。

 

 

今日はこのへんで