あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2月3日 #102

※これは椛島出海の日記です。お越しいただきありがとうございます😊

 

今日は1日サッカーの交流戦の運営とコーチしてる。準備のときにバタバタしてしまった😓 これでやりかたわかったから次バタバタしたらアウトですね。

 

サッカーのコーチもたまにやるんだけど、なかなか難しい。子どもたちはフットサルしかやってない子が多くて、フットサルとサッカーが頭の中で混同してる印象を受ける。同じフットボールだから原理原則は変わらないんだけどね(笑)

 

最近焦りしか感じない。俺もう今年で21歳だぞ。何やってるんだろう。夢ができたのは14歳。この夢を追いかけだしてもう7年目だね。やれることは増えた。根拠ない自信で頑張ってきたし、今もそれで頑張ってる。でもね、やっぱり焦る。このままでいいんかな〜って思う。

 

いい意味で言うと、自分の未来にワクワクしてる。ワクワクっていうのは未来への期待と不安で構成されている。今日はその不安の部分を大きく感じた1日だったな。

 

みんなと同じ場所にいることは安心する。

 

でもね、

 

それじゃ世界変えられないぜ

 

変えよう世界

 

「幸せ」で満ちた世界にするんだ

 

 

少し語ってしまいましたが、今日はこのへんで

 

ディフェンスのポジショニングはそれなりにできてるけど、オフェンスのポジショニングが微妙だな。相手のポジションを見ながらプレッシャーがかけられにくいところにポジショニングしないとすぐ取られる。