あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2月14日 #113

かばしまいずみ(かばちゃん)です😃

 

きょうはバレンタインデーだね。チョコレート🍫は家族からしかもらわなくなっちゃった。高校生の時は女の子みんなが配っていたのをもらってた。もらってるだけじゃ申し訳なかったし感謝の気持ちを伝えたかったから高の原イオンの駄菓子屋でお菓子いっぱい買ってクラスの女子全員にプレゼント🎁した。喜んでくれてたら嬉しいな〜。

 

読んでた本を読み終わった。次読む本は弟から借りた本かな。俺の弟もいっぱい本読むんだよね。小説がメイン。バイトの先輩に「本の交換っこしよ!」って言われたからどの本貸してあげるか考えておかなきゃ。自分の本はいろいろな人に読んでほしい。高校のときは自分の持ってる漫画6人くらいに貸し回してボロボロになってかえってきた。「おまえ、そんなにみんなに読まれたんか!よかったな!」って思ったよ。人に本を貸してボロボロになるのは良いことだって思ってる。それがその人の心をゆさぶれるのなら。

 

久しぶりに友だちに「嫌い」って言った。直接じゃなく友だちに「伝えて」もらった。その子に悪気はないんだろうけど少し腹が立った。でも、「どうして嫌だったか」も伝えた。こういうことをされると嫌な人間もいるってことを知って欲しかった。これで俺以外の人にもこういうことしてたらもう一回怒ろうと思う。その友だちのためにね。これを機会に少し考え方を変えてくれたら嬉しいな〜って思う。

 

 

きょうはこのへんで