あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月27日 #154

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうはドリ塾3日目。話を聞くときの子どもたちの顔が輝きを失ってきた。3日坊主とはよくできた言葉だ。3日目の今日で少し飽きてきたんだろうな。無理はない。同じメニューが多いから新鮮さはなくなる。最初に見たフェイントに驚かなくなったりする。それは仕方ないこと。新鮮さがなくなってからの練習をどう工夫していくかはポイントだよね。工夫の仕方を聞いてくる子どもがいないってことは何も考えず言われたことをやってるだけなんだろうな〜って思う。そのマインドを変えていくのが俺たちの仕事だから変えていく!

 

ドリ塾の弊害は自分の時間を作りたいのに作れないところ。普段のスクールもあるから合計8時間くらいコーチしないといけない。そこから自分の練習ってなるとまあキツい。覚悟をもってやるしかないんだけどね。昼寝もしたいし本も読みたい。洗い物だってほんとはしないといけないけど休憩しないと頭がおかしくなりそうになる。自分のこともちゃんとやって、コーチの仕事、トレーニングをしていこう!!

 

きょうで今年度の水曜日のスクールはおわりだった。俺は休みの期間にしか教えてなかったんだけど去年教えていた子どもたちばかりだからめちゃめちゃ懐かれてる。写真はインスタにあげた。終わりとはじまりが同時にくるのがこの時期。心の中に期待と不安の風がビューっと一気に吹いてくる感覚に迫られる。寂しさもおっきいけど、その分これからを頑張っていくしかないよね。やめちゃう子もいるけどその子の幸せ願おう。フットサルやらないことがその子の幸せになるのかもしれないからね。俺はフットサルを通じて人を幸せにするのが仕事だけどな!(笑)

 

いつも使っている体育館が滑りすぎてヤバい。危険すぎる。1人足首ぐねってたし。俺も先週ぐねったし。またみんなでワックスがけしないとな〜。でもワックスかけても2週間くらいでもとに戻っちゃうんだよな〜。困ったもんだね〜😕

 

インスタって結構投稿の文章見られてたりするんかな?書くことないからテキトーになってるけど見られてるならもっと心に響くようなこと書いたほうがいいよな。まあ俺の思いを知って何人の人に響くかはわかんないけど。1人でも変わってくれるきっかけになるのなら書く価値はあるかと。

 

仕事で散々子どもの顔見てるのに家帰ってYouTube見ててもカジサックのファミサックのコサックたちを見ているから「どんだけ子ども好きやねん」って自分で自分をつっこんでる(笑)

 

 

きょうはこのへんで