あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月29日 #156

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

ドリ塾は今日で5日目。残り3日間となった。立川府中アスレティックFCの上村充哉が参加したよ。あつやは一緒に練習してた元チームメイト。今日自分の練習も一緒にやってくれた。今日の自分のプレーはよくなかったな。なんせパスミスが多すぎだった。シュートも多分決めてない。Fリーグのスピード感は早いけど慣れたらやれそうだな〜って感じる。あとはそこで俺の力を発揮してチームを勝利に導けるかどうかだ。今年はやるしかない。背負うものはたくさんある。全部背負ってやる。背負うものが大きすぎて背中が潰れないように背中をおっきくししていこう!やるしかないんだから。

 

ドリ塾のドリブルのときも短めに時間切った方が集中力はあがるな。小学生の集中力なんてほんとうに大したことないよね。そりゃ授業の時間も短いわけだよ。正直休憩の時間もいらないんだよね。集中できなくなるから。練習の質を上げるには休憩させながらできるようなメニュー作りがいいな。

 

そろそろサッカーの勉強もしないとまずい。中学生にサッカー教えてるんだけどちゃんとやってなのは中学生までだから知識不足ハンパない。まあフットボールの原理原則に基づいて教えるから教えられることはいっぱいあるんだけども自分の中で納得いかないからちゃんと勉強したい。

 

最近忙しすぎて全然本も読めてない。聖書しかよんでない(笑)色々な知識をインプットしないと死んじゃう。時代に置いていかれる。どんな時代かわからなくなる。流れを掴むだり流れを読むことは何でも重要なこと。そのための知識だからね。いっぱいインプットしていこう👍

 

ドリ塾とスクールの合間に髪の毛切ってきた。相変わらずいいお店だ。今回はカットとヘッドスパをしてもらってトリートメントを購入した。美容室の製品は良いものしかないから買った方がいい。値段は高いけどその分価値のあるものを提供してくれている。店長とご飯行く約束もした。四月中にいけたらいいな!!

 

明日はガットカップっていう自分のチームが主催する大会なんだけど朝8時集合で7時出発。早すぎ。それなのに今日練習終わりにジム来ちゃったよ。風呂とか明日の用意を済ませたら寝られるのは何時になるのやら(笑)絶対起きれないからオールしようかな〜とも考えたけどそれは流石に自分をいじめすぎだからやめとく。明日の大会は盛り上がったらいいな〜。監督するから勝たせなきゃ!

 

 

きょうはこのへんで