あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月3日 #161

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうはドリ塾7日目。きょうはデウソン神戸のこうづきたいせい選手が来てくれた。ガット出身のエフリーガーは何人かいて、そのうちの1人。一緒に練習してた。俺も早くエフリーガーになって凱旋したいな〜って思う。

 

ドリ塾の期間は自分の勉強はなんにもできない。ドリ塾→家に帰って昼ごはんを食べる→スクールの日々を過ごす。家の滞在期間は1時間30分くらい。昼飯は他の人からしたら大量に食べてると思う。体づくりと食べないと後が保たないっていう2つがよく食べる理由。だから準備も込みで昼食の時間は1時間くらいかかる。スクールへの用意は特製ドリンクを作ったりするので結構時間がかかり、30分程度。ほら出したら1時間30分で自分の時間ない。ほんとは合間に読書して自分のやりたいことを深めていきたいところ。ドリ塾終わったら時間作っていっぱい勉強しようっと。今は自分の時間がないことが少しだけストレスだけど、子どもたちの笑顔を見たら心の中のモヤモヤが吹っ飛ぶ。まるでマカンコウサッポウ(あの吹っ飛ぶ写真のやつね)。明日で終わりだ。ファイト!自分!

時間がない中でもご飯を食べながら映像は観れる。今日はアマゾンプライムビデオでグータンヌーボー2を見た。西野七瀬が回しの会だったのでいつもより余計楽しくみれた。やっぱりなーちゃんはかわいいね。推しが卒業した時はちょっとだけ寂しかったもんね〜。これからも応援していこうと思う。

 

今日から新年度の水曜日のフットサルスクールが始まった。はちゃめちゃな幼稚園児。いうこと聞かない1、2年生。疲れて座っちゃう3、4年生。新しい環境に緊張する5、6年生。これからの成長が楽しみです😊 

きょうは少しだけ別のコーチたちのチェックをしてみた。俺これでもコーチ今年で5年目だから割と教えられる。巷のテキトーなコーチよりは指導うまい。これには自信ある。なんのライセンスももってないけどね(笑)正直な感想を申し上げるとまだ大変そうだね。特に3、4年クラス。4月はボールタッチ(ドリブル)の練習をするんだけどそれが結構時間かかる。それを短い時間でわかりやすく、そしてできるように教えなきゃいけないんだけど俺がすればあと20分は短くできたと思う。難しいフェイントが途中であるんだけど、コーチは教えるフェイントは全部できたほうがいい。なぜなら子どもたちはフェイントを見て覚えるから。そこに関しても甘い部分があったんじゃないかなーって思う。これも経験ですね〜。俺も最初はうまくいかなかったから。俺がどんどんやってもいいのかもしれないけど、それだと別のコーチたちのためにならないからグッと我慢してコーチの成長を祈ろうと思う。

 

 

きょうはこのへんで