あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月15日 #173

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうの深夜にガットの中学生の試合がYouTubeでライブ放映されていた。スペインのテネリフェカップという大会にうちから7人の選手とコーチが闘いに行ってる。きょうはエルポソっていうスペインの強豪チームの下部組織と戦ってた。結果は1-6で負け。世界との差は近いようで遠いんだろうな〜って思う。やれる部分はあるからそこを伸ばしていくだけなんだけどね。

 

整骨院にきた。今週末は自分の選手としての活動がなかったので体の状態は先週よりは良くなっている。先生の知り合いに俺の同級生がいた。世間って狭いな〜って思う。

 

今日も御言葉をお聞きしに京都に行ってきた。いつもお会いしてくださって本当に感謝してる。ありがとうございます。今回は「御子」についてのお話だった。聖書は奥が深いというか、こんな言葉じゃ言い表せないくらい凄い。俺がひとりの人間として、またフットサルを広めていく人として、フットサル選手として、生きていく上で大切なことがいっぱい詰まってる。俺はまだ説明できるほど知ってるわけじゃないしまだ知らないことだらけだけど、これからもっともっと学び、その学びを生活で意識していこうと思う。

 

そういや〜昨日乃木坂の選抜発表あったよね。どんどん増えていく選抜メンバー。やっぱりAKBが思い浮かぶ。白石麻衣卒業でどうなるんだろうね。齋藤飛鳥人気が凄いから結構大丈夫なんかな?ファンとしては二期生にいいキャラの人が多いからもっと日の目を浴びてほしいもんだな!23枚目のシングルも楽しみにしております。

 

久しぶりにしばらく休むと言っていた子が練習にきた。あの子は正直馬が合わない。苦手のタイプになるんだろうね。俺はあいつに期待してる。あの子もみんなも「これでよかった」と思えるような選択ができたらいいな。俺は彼らにできることをするだけだ。

 

バーモントカップに優勝したいと言っている彼らの道のりは険しいと思う。でも高い目標を立てることができる人は強い人だ。彼らの未来はどんどんよくなっていくだろうね。俺が彼らにできることと言えば、彼らの心に寄り添い、話を聞いてやること。フットサルを教えることだけだ。俺はみんなに「俺もいっしょに戦っているよ」と伝えている。その気持ちに嘘はないし、チーム全体で戦っている。そのことをもっと自覚して練習してほしいなって思う。自分のためにやってることはより大きな次元の規模になっているんだよって伝えていこう!!

 

 

きょうはこのへんで