あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月18日 #176

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

チームのグループラインにコーチから「練習試合どうだった?」と連絡が入ってた。俺一昨日の試合終わってからすぐスタッフのグループラインに報告したよ。なんか悔しい。1回で理解してもらえなかったのが悔しい。見てもらえてないのか、もしくは見られてたけど本当に聞きたい内容がなかったか。正直何を報告すればいいかわからん。「報告しろ!」「問題が起こった時に俺はお前たちを守らないといけないから」とか言われるんだけど、何をどんな風に報告したら及第点かわかんない。もう10年以上の付き合いなのにな。もっと相手を理解しようとしなければ。

→コーチ見てませんでした。(笑)そういう時もあるよね(笑)

 

きょうはメンタルの本を一冊読んだ。励まされた。とりあえず、、励まされた。色んなスポーツ選手の言葉が書いてあった。弱さを受け入れることで強さを得ようとするんだよ。みんな自分と一緒だった。たまにどうしようもなく悲しくなっちゃうときがある。そういうときに彼らの言葉を読めば元気がでて、「明日も頑張ろう」って思える気がする。

 

中学生のフットサルの練習だった。いつもは一緒にするけど、体のコンディションが2日前の試合で疲れてたのでコーチに専念した。最近はクワトロをやっている。クワトロは3-1に並ぶフットサルの基本戦術なんだけど、まあ始めは難しいよね。全然できない(笑)俺が中学生になって始めてやったときはローテーション覚えるのに半年かかった。今の子は俺ら世代よりフットサルIQは高いと思う。すぐにできる子も中にはいて、俺たち世代は全然できなかった。時代は進んでるね〜。

まだ20歳な僕ですが、もう次世代のためのことを考えなくてはいけないと思う。俺が若い時から未来のこと考えて動いてたら、さらに日本フットサル界よくなるよね?(笑)まあ今は現所属チームのgatt2008に貢献することが、日本フットサル🇯🇵界のためになると思って生きている。

 

夜ご飯に食べたヒレカツが美味しかった。ビエラタウンのとんかつ屋さん。また食べに行こっと。次はとなりの焼肉屋さんにともだちと一緒に行くのもありかな?笑

 

練習終わりにビエラタウンのエニタイム行ってきた。昨日も筋トレしたからきょうはあんまり重たいウエイトは上がらなかった。ピヴォで負けないためには上半身、下半身の筋肉が必要(つまり全身)だと思う。俺の場合は上半身弱すぎだから上半身メイン。でも膝を半年前怪我して手術したから下半身の筋トレも大事(つまりどっちも大事)。継続していくぞ!!

 

 

きょうはこのへんで