あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月3日 #191

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうは1日オフです。体がバキバキで動きたくなかったっていうのが本音だけど、家族で御墓参りに行ってきた。2つ行ったんだけどまずは曽祖父の先祖のお墓。10年ぶりに行った。こんな感じだったな〜って色々思い出していた。近くにある美味しいうどん屋さんにも行った。10年ぶりだったけど相変わらず美味しかったよ。

2つ目は祖母の姉(妹やったかな?忘れちゃった)のお墓。大谷祖廟っていう観光地の上にある墓地。景色も良かったよ。どこかは分からなかったけど観光地も歩いたしなかなか良かった。ただ、昨日の試合の疲労で膝が痛くなってきちゃった(笑)ちゃんとケアすれば平気だから大丈夫🙆‍♂️ 

 

京都はステキな街だと本当に思う。昔の街並みや寺社仏閣がたくさんあって風情を感じる。歴史のある街で将来暮らすのもアリかもしれないな〜(笑)

 

移動時間には宇宙の本を読んでいた。ダークマターとか空間とか宇宙の基礎知識が一気にわかる本。俺は知らないことが多すぎる。たくさんの知識を得ることで見えてくる世界がある気がする。本当に気がするだけ。本は100万円分くらい読みたいと思ってる。自分の脳をおっきくして世界を広げていきたい。

 

昨日のアルバイト終わりにバイト仲間にアイスクリームおごった。アイスクリームは甘味料が入りすぎてて体に悪いんだって。それでもたまに食べたくなっちゃうから食べる。でも食べるときは「アイスクリーム」って表記されているものを食べる。「氷菓」とか「アイスミルク」って表記されてるものは絶対食べない。甘味料摂ると体に悪影響すぎる。食べたらすぐわかる。スクラロースとかアセスルファムカリウムとかアスパルテームとかがダメ。摂っても大丈夫な甘味料もあるらしいけど覚えてない。ほどほどが大事。「また明日からがんばろ!」って思えるから。

 

 

きょうはこのへんで