あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月7日 #195

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうは朝から事務所に事務作業をしに行ってきた。今日から毎週火曜日は事務作業をしに事務所へ行くことになっている。作業をする前にコーチと筋トレ。自重の上半身トレをやったんだけど、全然できなかった(笑)まだまだこれから。続けていくしか道はない。

今日の仕事は入会してくれている子どもたちの誕生日の整理だった。うちスクールの予定表にはその月の誕生日の子が書かれている。予定表を配るときに誕生日の子に「おめでとう!」と伝える。その後に新しい1年間の目標を言ってもらう。目標を持つことは生きていくうえで大事だと思う。生きる目標や使命、目的があるほうが、なにをすればいいか考えられるから楽しいし充実する気がする。別にそうじゃない人もいるかもしれないけどね。俺はなにか夢中になれることを作るのを人にオススメするよ。今はフットサルに夢中だけどもしかしたら違うことに夢中になるかもしれない。夢の中にいくことは楽しいぞ!!

事務作業をしていて思ったことは、溜め込みすぎず定期的にコツコツとこなしていくことが大事だな〜ってこと。なんせめんどくさい。積もり積もれば余計にめんどくさい(笑)パソコンで作業してたんだけど、まあめんどくさい(笑)でも量が少なかったらもっと簡単に仕事できるかな〜って思った。

溜め込みすぎず定期的にコツコツとこなすってストレス解消と同じ原理だな〜って思った。なんでもいっきにドバッとするんじゃなくて、コツコツやるのが長続きするコツなんだと思う。貯金にしろ筋トレにしろダイエットにしろいっきにやろうとするからうまくいかないんでしょ。好きならなんでも続くんだろうけどね(笑)

 

きょうの練習も見学した。ゴールデンウィークの試合の影響で膝に熱がこもるようになっている。バイトも9/10日入ってたからな〜。膝を酷使しすぎたんだろうな。でも今週の土曜にデウソン神戸と試合するからあんまり休んでいられないんだよな。だから明日から練習再開すると思う。練習しすぎて上手くなっていったタイプだから20年間の体の負荷に負けるようになってきている。理想はスペイン人みたいに週2で練習して週末試合のような今では考えられない短い練習時間。でも、今からでも体づくりの仕方次第で変えられると思う。全部環境次第なんじゃなくて自分次第だから。そこを忘れちゃいけないし、あーだこーだ言う人には「自分次第だよ」ってことを伝えていかねば!!

 

 

きょうはこのへんで