あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月19日 #206

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

昨日の日記は1日が充実してて書く時間がなかった。あかんな〜。ブロガーのマナブさんは1000日以上続けて成果を出しているんだから1日でも忘れたらいけないのに。気をつけなければ。

 

きょうは朝からサッカークラブだった。5歳と6歳(年中と小学1年生)の兄弟が体験に来てくれた。どちらも100回くらいリフティングができてびっくり。めちゃめちゃうまかった。結局どっちも入会してくれたんた。練習が終わってからお父さんと話をしたんだけど「よく見ているな〜」って思った。

そのあとにスタッフの人と少し話をしたんだけど、うちのスクールの子って結構ダラダラするときがあるのね。それってなんでだろうね。人ってどういうときにダラダラしてしまうんだろうか。俺もダラダラするときはあるけど練習中は無い。子どものときはあったかもしれないけど今は無い。理由はもったいないから。プレーをできる時間は有限だから練習しないともったいない。でも子どもにもったいないは通用しない。こんど調べてみようかな。だいたいのことって調べたら分かるからな。

 

帰ってきて昼ごはんを食べてから寝てしまった。本読んでジムいこうと思ってたのに。疲れない体ほしい。時間が短すぎる。結局、何もできずにそのままバイトに行った。

 

バイト中に思ったんだけど、1日に8時間以上労働すると自分のことが全くできなくなるっていうことに気がついた。昨日は朝から試合、コーチ、アルバイトで合計10時間肉体労働してた。10時間も働くとツイッター見れないし日記書けないしSNSチェックできないし本も読めない。携帯電話を触らないとこのご時世アウトだな。携帯触れたらなんでもできると言っても過言じゃないと思う。毎日インプットする時間を作らなければ成長できない。成長しないと成果は生み出せない。時間の使い方って大事だな〜。

バイト帰ってきてからいろいろ考えた結果、ジムで筋トレすることにした。明日の午前中にするのもできたのかもしれないけど、それだと火曜日のトレーニングが大変になるから、きょう行くことにした。やってみたものの疲労であんまりできなかったな。疲労が溜まってもやらなきゃいけないときはある。一時停止は絶対しないといけないんだけど、なるべく止まらずに進みたい。明日はしんどいだろうな〜(笑)今めちゃくちゃ眠いからな〜。自転車も2割くらいしか目開いてなかった。今日もお疲れ様でした。

 

 

きょうはこのへんで