あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月3日 #221

かばちゃんです😃

 

朝は聖書を学びに京都に行ってきた。今日は初めてお会いする人がいた。その人に学んだんだけど、めちゃめちゃすごかった。目に見えないエネルギーをその人から感じた。ドラゴンボールでいう気みたいな感じ。「この人すげー!」って思った。その人はめちゃめちゃ明るかった。聖書を学ぶとこんなに明るくなるのか!と関心した。引き続き聖書は学んでいきたいと思う。人間性を高めていかなければ目標は達成できない。

 

話を聞き終わってからはまた読書した。今回はテクノロジーの本と最近話題の『苦しかったときの話をしようか』を読んだ。どちらの本も面白かった。特に『苦しかったときの話をしようか』は他の人にもオススメできるいい本だ。特に大学生とか高校生とかにオススメ。自分が何をやりたいかわからない人であったりとか、進路に迷ってる人とかの参考になると思う。誰かが欲しいって言ったら買ってあげようと思う。俺のやつはもう売っちゃったからあげられない(笑)

テクノロジーの本は宇宙ビジネスとかAIについて色々知れた。最近ホリエモンが民間人初のロケット発射成功を成し遂げて話題になったが、なんでロケット開発してるんだろうって疑問に思ってた。解決。宇宙にはたくさんこビジネスチャンスがあることがわかった。通信技術とかスペースデブリとかの問題解決とかね。

大学をやめたからといって「学び」をやめたわけではない。むしろ「学び」はどんどん深くなっている。学ぶことをやめてしまうと人は衰退していってしまうと思う。「現状維持は衰退」とかそういうことをよく耳にするけど、人間そんな人ばっかりだよね。しょーもな。自分の価値がわからない、自分の存在意義がわからない人が多すぎるのは、同じ世界に生まれた俺の責任だ。みんなが人生に「やりがい」を見つけられて幸せに暮らせるように生きていかないといけないな。

 

今日の練習は全然体が動かなかった。ミスも多かった。この前の試合で散々ミスしたのに改善できなかった。ミスしたことを治そうとしないとミスは治らないと思うので、明日からまた改善していくしかない。

 

目的を忘れずに、日々過ごしていかねば。

 

 

きょうはこのへんで