あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月20日 #238

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは朝から整骨院に行ってきた。行ったけど財布を忘れた。なにしてんねん(笑)来週また行った時にお支払いすることになりました。感謝。体の調子は前よりはいい感じ。ただ、左踵の痛みはずっとあるし、鼠蹊部も痛い。まあフットサルできるし全然大丈夫。

 

そのまま、アメリカからいとこ家族が帰ってきてたので高の原イオンでご飯を食べた。いとこは大きくなってた。12歳と10歳なんだけど、上の子は声変わりが始まっていた。身長も10センチメートルくらい伸びてるらしい。成長期いいな〜。もっとおっきくなってほしいな〜。生まれたころとか赤ちゃんだった頃が懐かしい。めちゃめちゃ可愛かったもんな〜。いとこだけど父親のような視点をもってしまっている。また英語教えてもらお。

あ、ちなみにハーフです。

 

今日は本を5冊読んだ。世界情勢、物理、孫子の兵法などジャンルは様々。絶対に今やっていることは自分に返ってくる。目に見えない財産を蓄えているんだ。いつか必ず報われると信じている。というか失敗する未来が想像できないから絶対に成功すると思う。

 

ツイッターサッカー日本代表長友佑都選手が10人の夢を応援してくれる企画(日本語合ってる?)を開催するとツイッターで発表した。自分のお金を他人のために使える大人は本当に尊敬する。自分もそんな人間になりたいと思う。俺もリツイートさせてもらった。下手くそだった自分が成長できたのは自分のことが本当に悔しかったから。まだまだ下手くそだ。このままじゃフットサル界を変えることはできないだろう。選手はフットサルだけじゃ生活できない人ばかり。あんなに自分がプレーしても外から観戦してもおもしろいスポーツなのに日本人でフットサルを知ってる人は数少ない。自分の弱さと力の無さを実感する。

悔しい。

もっと強くなりたい。もっと強くなって日本人にフットサルを知ってもらいたい。自分の幸せなんかどうでもいい。フットサルで感動し、フットサルで熱狂し、「また明日も頑張ろう」と勇気を与えたい。

長友佑都選手のことは昔から好きだった。泥臭く体を張って自分のゴールを守る。苦しい状況でも走り続ける。向上心をもっていろんなことにチャレンジする。すべてのスポーツ選手の鏡なんじゃないかなって思う。

そんな人に支援してもらったら最高だな。自分の夢に向かって走り続けることができる原動力となるだろうな。この想いが伝わることを祈ります。

 

 

きょうはこのへんで