あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月23日 #241

かばちゃんです😃

 

午前中は、サッカークラブの練習だった。今日は主に中学年を見た。まだまだ止める、蹴るの技術が低い。技術がないから状況判断する前に相手ボールになってしまってることがよくある。フィジカル、テクニック、メンタル、そして、インテリジェンスは一気に上手くなるんだな〜と改めて実感した。

最近はハーフスペースを無敵ゾーン(入ればとられない)にした限定ルールをやっている。この限定ルールで意識してほしいことは、ワンツー、オーバーラップ、縦突破とか。無敵ゾーンが縦長のエリアなので、その中でスピードアップしたら相手を引き剥がせて数的有利になれる仕組みなんだが…まだまだ全然わかってない。

俺もスペースの認知ができるようになったのは中学生になってから。俺は少し遅めだったから子どもたちにはもっと早くわかってほしい。それだけで景色がすごく変わるから。

 

練習が終わると事務所に行った。昼ご飯をいただいてからお掃除。見えないところにほこりってたまるんだな〜って思った。あといらない物を捨てる作業は楽しい。持ち物はなるべく少ない方がいいっていうのが今の考え。目指せミニマリスト(笑)

 

15時30分ごろ自宅に到着。いつもなら本を読んでいるところだが、今日は気分が乗らなかった。なので、dマガジンで雑誌を読んだ。

主に読む雑誌は『men's non-no』『OCEANS』『non-no』『CanCam』『FRIDAY』『footboallista』など。男性誌は好きで読むんだけど、女性誌も読むようにしてる。

俺は男だから女の人がなに考えてるかはわからない。なので、なにが流行ってて、何がオススメで、女の人はどんなことを考えて化粧したりコーディネートしているのかわかるために読んでる。

人の気持ちが、正確に言えば人の「欲」がわかる人がビジネスでは成功すると思ってる。フットサルもスポーツビジネスとして成功させないとこれから先の未来はない。なので色んなところから情報を仕入れて自分をアップデートしていきたい。

 

飲食店でアルバイトだった。今日は忙しかった。松井山手店からヘルプの人が来てくれていた。キッチンの人はめちゃくちゃ文句言ってた。愛嬌はなかった。仕方ないかもしれない。人は文句を言って結束するからな。共通の敵がいれば仲間になる。こんな小さな世界でも外交と同じだ。また来たときは仲良くしたいものですね〜。

 

 

きょうはこのへんで