あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月6日 #285

どうも、かばちゃんです😃

 

ドリ塾後期が今日からスタートした。前期は外部の子もたくさんいたけど、後期はガットのスクール生が多かった。暑くて集中できない人多いけど、日曜日に炎天下で中学生と一緒に練習したときにわかったことがある。自分のやる気スイッチさえ入れば暑さなんか関係なく集中できる。ってことは、集中できてないみんなは意識低いってことだな。もっと目的意識を持たせないといけないな。ダラダラ練習したところで何の力にもならないからな。あと7日間でみんなが上手くなってくれたら嬉しい。

 

株価暴落で大損した。こんなに負けたのは初めて。経済の怖さ感じた。もうちょっと国同士仲良くしてほしい。同じ人間なのに争わなくていいと思う。無駄な喧嘩をしてる。「手と手取り合ってさ、協力してください」って内閣に伝えたい。

 

ドリ塾が終わってからは事務所で補習塾の家庭教師。2時間で3人を一気に見た。正直、アホすぎる。4年生なのに2年生の漢字が書けない。2年生のうんこ漢字ドリルやってる。途中で小テストやるんだけど、小難しい単語出すと書けない。これはやばい。流石にどうにかしてあげないと人生の選択肢が減る。小学校の先生も大変だな。心中お察しします。うちのチームの子勉強できる子少ないと思う。困ったもんだ。どうにかしよ。

 

午後のスクールが終わってから、また家庭教師。今回は教え子のお兄ちゃんだった。これから1年間教えさせてもらう。この子は結構賢かった。でも、一問にかけるスピードが遅いのと、シンプルに書くスピードが遅かった。テストって時間制限あるからスピードは大事になってくる。効率よく問題が解けるようになったらもっとテストの成績は上がると思った。1年かけてみっちり教えていこうと思う。

 

終わってからそのままジムへ。1時間ちょっと筋トレした。スクワットで初めて90キロ10回3セットできた。今の目標は体重の3倍の210キロ。できるようになってきたら目標を更新していこうと思う。

自分が背負うものは相手だけど、日本フットサル界や世界のフットサル界を背負ってると思ってる。そう思ったら90キロでも300キロとかでも軽い。自分を大切にして、目標を達成していきたい。

 

 

きょうはこのへんで