あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月24日 #334

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは朝から家で来月の予定表を作成していた。エクセルって本当にめんどくさいからいかに効率よくやるかって結構大事なポイントだと思う。俺も将来個人事業主になるならいまのうちに資料とか作っておいたほうがいいかな。時間のある今は将来的に効率よく動けるように活動していきたい。先を見据えすぎると足元すくわれるから気を付けながらね。

 

最近購入する音楽がガールズロックなことに気がついた。最近購入した曲はSHISHAMOの『君の隣にいたいから』とかSCANDALの『Fuzzy』とかHump Backの『LILLY』『拝啓、少年よ』とかが多い。他の曲も買っているけど、7:3の割合で女性の曲を買っていた。昔と今じゃ全然曲の好みが違うな〜って思う。中学生や高校生のころは、カラオケで歌われるベタな曲が好きで聞いていた。『小さな恋のうた』とか『ハナミズキ』とか。今でも好きでたまーに聞く。それがロックに変わっていっている。「自分もちょっとずつ変わっていっているんだな〜」って感じる。昔は嫌いだったものが食べられるようになっていたり、前は全然悩んでいなかったことで悩んでいたりする。人間って面白いな〜って思った。

 

今日のスクールは月末ゲーム大会!いつも頭を使ったメニューでモヤモヤしながら練習をしている子どもたちはいつもこの日を楽しみにしている。火曜日のスクール生はバチバチ戦う子が多い。ときに感情が爆発して荒々しくプレーするときがある。ファールもしたりする。そういうときのファールは流すようにしている。ひどすぎたら止める。今日も戦っていた。来月も楽しく上達させていこう。

ファールに関して言うと、日本の基準は低すぎるというか「え、これでファール!?」と思うようなファールの基準だと思う。これからフットサルが盛り上がっていくためには世界基準にするべきだ。じゃないと強くなれない。戦う相手は日本人ではない。より屈強な海外の選手たちだ。今の日本の基準は低い。ファールを取りすぎだと思う。海外の試合だとファールじゃないプレーも日本じゃファールになる。日本はまだまだ弱い。だからこそ基準は世界に合わせるべきだと思う。

 

 

きょうはこのへんで