あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月13日 #384

どうも、かばちゃんです。

 

朝から木津幼稚園にフットサル教室をさせてもらった。今回はバンビ組とうさぎ組の子どもたちと一緒にボールを蹴った。幼稚園クリニックでは「人間として大切なこと」を教える。みんなで協力しないと達成できないルール設定で、みんながコミュニケーションを取れるようにする。みんなで指示しあって「違うよ」とか「こっちだよ」って言えるようにする。人に意見が言えない人が多いのは日本人の特徴だ。言わなきゃいけないときは勇気をもって言わなきゃいけない。その大切さに気づいてくれたら嬉しいな。また来週も行かせてもらう。全力で楽しませよう!

 

帰ってからスクールまでYouTubeのテロップを研究するために動画を見てた。UUUM系とVAZ系じゃ編集の仕方が全然違う。VAZはどちらかといったらテロップを入れる感じ。UUUMはテロップを入れずに動画を編集している感じだ。俺はテレビに寄せたいからテロップを入れる系でいこうと思う。ってなるとVAZ系のほうが参考になる。人が違うとそれぞれの個性が出ていて面白い。動画をどんなふうに編集しているのかクリエイターの視点で見るようになってから、動画を見ることがより面白くなった。これからもどんどん研究していきたい。

 

今週はハードな1週間だ。平日に試合が3回ある。きょうは2回目。正直体がめっちゃしんどい。めっちゃ下腹部痛い。膝も痛い。それでもやらなくちゃいけない。俺たちが関西大会に出て、全国大会に出場することができたら、みんなに夢を与えられるし、自分の売名にもなるし、うちのチームが全国的に有名になる。いいことしかない。自分のためにもそうだけど、応援してくれている人たちのために戦っていきたい。本当にそう思う。サポートしてくれている人たちには感謝しかない。その人たちに恩を返してたい。誰よりも努力して、誰よりも走って、誰よりも闘う。自分のためじゃなく、チームのために戦っていきたい。

 

 

きょうはこのへんで