あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月14日 #385

どうも、かばちゃんです。

 

昼から小学校の校門前で就学前健診に来る子どもたちと保護者の方にチラシを配ってきた。ちょうど昼休みの時間で、スクールの子どもたちがたくさん声をかけてくれた。初めてあった子もたくさん声をかけてくれた。みんなうちのスクールに入ってくれたらいんだけどな〜(笑)

もう一人コーチと一緒に配っていたんだけど、ここら辺の地域の人は地方出身の人が多くて地元に愛着のある人が少ないのかもしれないって。あとは奈良市民とか生駒市民をもっと取り込んでいけばもっと会員数は増えていくんじゃないかとか。ここの地域は俺が生まれたときから家が立ち始めた新興住宅地だからまだまだ伸びしろがある。木津川市の人口はあと5年〜10年は増えていくと思われる。もっとフットサルを楽しんでくれる人は多いと思う。増やしていかなきゃ。

 

最近は良いテロップを探している。良いテロップに使われている言葉はキャッチコピーとか、ドラマや映画の名前をちょっと変えたものが多い。乃木坂46が好きだから『乃木坂工事中』のテロップとかは参考になる。あんまり見たことないけどゴッドタンとか見ていきたいと思う。あとはアナザースカイとかセブンルールとかの密着系のテレビも見ていく。人を惹きつけるにはどうしたらいいか考えないといけない。人を惹きつけることはフットサルにも活きてくると思う。やっていくしかないな。

 

Amazonプライム会員が無料で読める本が増えていた。今は『魔法のコンパス』を読んでる。今月ももうちょっと読書できそうだ。時間作って自己投資していこう。今の投資はあと何年後かに全部回収する。

 

 

きょうはこのへんで