あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月15日 #386

どうも、かばちゃんです。

 

今日の午前中はゆっくりしていた。午後からハードなことがわかっていたからあんまり動きたくなかった。朝からYouTubeを見たりアニメを見ていたりしていた。

PSYCHO-PASSの3期を見ているんだけど、結構面白い。というか好き。伏線の回収がめっちゃ好きで、「ここはこんなふうに繋がるんや」って思えると最高に興奮する。次回もどんあふうにストーリーが進むのか楽しみだ。

 

午後からはスクール。最近は幼稚園児にシザース教えている。低学年からフェイントの種類は多い方がいいな〜って教えながら感じていた。ある程度ジグザグにボールを運べるようになったら、いろんなフェイントを教えていこうと思っていた。まだ幼稚園児がスピードの緩急で抜くことは難しいからいまは自由自在にボールを扱えるようにさせていきたい。

 

夜からはFアスピと試合。京都府リーグで唯一負けた相手だ。相手は現在京都府リーグ一部1位。こっちは2位で追いかけている立場だ。悔しい思いをしていたのでその思いを晴らしたかった。

30分を3本やって11−6で勝つことができた。相手はドリブルが得意なチーム。夜で冷え込んでいて人工芝が濡れてスリッピーな状況だった。滑る場所でドリブルを止めることは結構大変。指の筋肉使ってしっかり止まることを意識した。

今日もたくさん外した。ミスも多くなった時間があった。ミスが増えやすい状況ではあったがミスしちゃだめだ。失点にも絡んだ。悔しいな〜。もっと強くなりたい。

チームも個人も尻上がりに調子を上げていった。尻上がりにしか調子をあげられないようじゃ強い相手に出鼻挫かれたら一巻の終わりだ。スタートダッシュで相手を制圧できるようにしていかなきゃ。

 

 

きょうはこのへんで