あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月19日 #390

どうも、かばちゃんです。

 

今日は午前中からチラシを刷りに行っていた。12月の木津川市フットサルクリニックのチラシだ。もっともっとたくさんの人にフットサルを楽しんでほしい。俺ができることは少ないかもしれないけど、やれることをしっかりやっていきたい。気持ちさえ伝わればきっと入会してくれると思う。

 

YouTubeの構成づくりも進んだ。早く動画撮りたい。編集の練習しなくちゃいけないな。やることいっぱい。でも毎日充実していて楽しい。自分の世界が広がっている気がする。自分の世界がどんどん大きくなることが嬉しい。これからも自分を磨いていきたい。それが誰かのためになることを信じて。

 

スクールでは、2−1の局面をテーマに練習をしているが、少しタイミングを理解する子が出てきた。違うスクール生の保護者の方から聞いたんだけど、毎朝6時に起きて練習しているそうだ。実際、リフティングの回数も増えていたし、ボールコントロールが前より上手くなっていた。すごいな〜て思った。見習わなきゃいけない部分だ。彼がもっと上手くなるように、教えてもらったほうが分かることを教えていきたい。一人で練習することもめっちゃ大事だけど、みんながいないとできないことのほうが多い。だってチームスポーツだから。どこまで気づいてプレーの質を上げていけるか、それは俺の指導にもかかっている。彼の気持ちに応えられるように俺も頑張って行こう。

 

うまくいかないこともたくさんあるけど、きっと大丈夫。落ち込むことだって山ほどある。死にたくなるくらい何もかも嫌になるときだってあるけど、今が過ぎれば必ず楽しくなるよ。と思って毎日生きる。誰かを楽しませるにはまずは自分から楽しんでいこう。

 

 

きょうはこのへんで