あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月26日 #427

どうも、かばちゃんです。

 

ドリ塾2日目が終了した。朝から雨の予報だったけど、無事やり切れたのでよかった。冬休みの残りの時間でどれだけ彼らが成長するか楽しみだ。求めただけ強くなれる。本当に上手くなりたい人は必ず上達する。逆に、やる気がなくてテキトーに練習してたら時間の無駄でしかない。大切なことをたくさん教えていきたいな。

 

午後から家庭教師。今年ラストだった。今年の秋から頼まれてやり始めた。自分だけの力で勉強できる人は少ないんだなって思った。でもそんな子どもたちの力になりたいと思った。その子が望む幸せに一歩でも近づけるように近道を教えてあげている感覚だ。ためになる話ばかりできているわけじゃないかもしれない。結構厳しい言葉をかけているかもしれない。彼らが成長してくれたらそれでいい。来年もみんなの力になれるようにしていきたいな。

 

来年はFacebookにも力を入れていこうと思う。Facebookは実名だし、今でも投稿するとコメントしてくださる人たちがたくさんいる。年齢層がTwitterよりも高めだから有料マガジンを購入してくれる人が増えるかもしれない。運用方法は基本的にはTwitterと同じようにやってみようと思う。たくさん投稿していたら友達申請も増える気がする。自分から申請していこうか迷ったが、繋がりたい人だけ申請していこうと思う。

 

夜からはアルバイト。クリスマスの昨日より忙しかった。仕事終わった人が多かったのかな。年末は笑っている顔の人が多いから好きだ。1年の終わりだけど、1年の始まりの準備期間でもある。終わりと始まりの時間を大切な人たちと一緒にいることがどれだけ幸せなことなんだろうな。そう思えている自分も幸せだ。

 

自分の練習が土曜日までない。フットサルできる日が待ち遠しい。早くフットサルしたい。

 

 

きょうはこのへんで