あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月12日 #352

どうも、かばちゃんです。

 

今日は台風で自宅待機。直撃していない関西でも雨がこんなに降って風がびゅーびゅー吹いている。直撃した地域の人たちが無事なことを祈る。

 

今日は朝からブログを書き、チラシの梱包をした。チラシの枚数が400枚くらい足りてなかったので、また印刷しないといけないな。

 

午後からはYouTubeの研究。人気ユーチューバーの効果音の使い方を調べていた。

 

ちなみにこんな感じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「基本的」に和太鼓でドン、和太鼓でドドン、拍子木、ぷよん、スイッチを押す

小キック、小パンチはツッコミとかの強めのコメントなど

「ツッコミ」のビシッとツッコミ、ツッコミを入れる

「気づき」のチリン

「残念」のチーン1、ボヨヨーン、間抜け3

「正しい」の正解1、正解2、

「外れ、間違い」の間抜け2、不正解1、不正解2

「決め台詞っぽい」シャキーン、キラーン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ファンをつけていくためには、限りなくエンタメ系の人気ユーチューバーに寄せていかないといけないなって思う。でも俺がやりたいのは自己啓発系。自分の言葉で誰かの心をいい方向に変え、前に進んで欲しい。どうやっていくかはもうちょっと策を練った方が良さそうだ。

 

夜には本を読んだ。NewsPicksの佐々木紀彦さんの『編集思考』とかDaiGoの本とかを読んだ。『編集思考』はめちゃくちゃ面白かった。最近知りたかった話の構成、作り方、切り取り方のことが書いてあった。今、俺が知りたいことが書いてあった。この本に出会えて本当に嬉しい。色々なことに使えるいい本だ。ファンを獲得するには面白いコンテンツや魅力を発信し続けないといけない。自分の人間性がどれだけ世間に通用するかはわからない。でも俺にはやる気がある。元気がある。元気があれば何でもできる!(笑)また明日から頑張ろうと思った。

 

 

きょうはこのへんで