あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 #247

どうも。かばちゃんです 午前中は小学生と中学生のトレーニングだった。最近、上手くなってる子と上手くなってない子がハッキリしてきた。上手くなってる子の特徴をあげると、 サッカーが好き 話をよく聞く ボールを真剣に追いかけられる とかが挙げられる。…

6月28日 #246

かばちゃんです 午前中は運動サプリ教室だった。3週間ぶりだった。雨が止んでよかった。この前できなかった両足ジャンプができるようになってた。ボールも真っ直ぐ蹴ることができるようになってる。なにより、俺と一緒に運動することを楽しんでくれている。…

6月27日 #245

かばちゃんです 今日は東生駒で聖書を学んできた。これからは東生駒のお花屋さんをお借りして学ぶことになった。たくさんの人に教えてもらい、たくさんの人の力を借りることができて本当に感謝している。高慢にならず、清潔に謙虚に行きられるように聖書を学…

6月26日 #244

どうも、かばちゃんです リゼロと略されるアニメを見た。面白すぎた。寝る間を惜しんでみてしまった。挿入歌を一曲買った。「レムー!!!」って心の中で叫んでた(笑)アニメって日本の宝だなって思った。どんどん見ていこう。 でもアニメを睡眠時間削って…

6月25日 #243

かばちゃんです 朝からは事務所へいった。最初の1時間30分は筋トレ。まだまだ弱い。京都府のなかじゃあんまり負けなくなった。でもこのままだとFリーガーには勝てない。相手を背負えないピヴォに存在価値はない。もっと強くならねば。 そのあとは事務作業。…

6月24日 #242

かばちゃんです 朝から整骨院に行ってきた。身体の調子は比較的いいほう。でもまだまだ痛いところだらけ。めざせ完治(多分むり笑)。 そのまま本屋にいって本を購入。今回は11858円だった。たくさん買わなかったんだけどな。一冊の本の値段が高めだったらし…

6月23日 #241

かばちゃんです 午前中は、サッカークラブの練習だった。今日は主に中学年を見た。まだまだ止める、蹴るの技術が低い。技術がないから状況判断する前に相手ボールになってしまってることがよくある。フィジカル、テクニック、メンタル、そして、インテリジェ…

6月22日 #240

かばちゃんです 朝からU9の試合の帯同だった。8チーム出場のワンデイ大会で、結果は3位。準決勝でTSAに11-0で負けた。3位の結果には全然満足できない。TSAは技術の高い子どもが集まるチームだ。そんなチームに勝てるようになりたい。強くなれそうなポテンシ…

6月21日 #239

かばちゃんです 朝からまた読書してた。金曜日のスクールは午後からなので午前中はゆっくりしてる。最近は色々な分野に興味がある。学校で習ってた世界史、日本史、数学、物理、化学とかはもう一度覚え直すようにしている。その知識を抽象化して、フットサル…

6月20日 #238

どうも、かばちゃんです。 きょうは朝から整骨院に行ってきた。行ったけど財布を忘れた。なにしてんねん(笑)来週また行った時にお支払いすることになりました。感謝。体の調子は前よりはいい感じ。ただ、左踵の痛みはずっとあるし、鼠蹊部も痛い。まあフッ…

6月19日 #237

かばちゃんです 午前中は大阪の教会に始めて行ってきた。家から1時間40分かかる。遠いな〜。もうちょっと近いといいんだけどな〜。今回のお話は「瞬間の機会を逃すな」だった。チャンスを逃すことってあると思うんだけど、ないほうがいいと思う。自分を成長…

6月18日 #236

かばちゃんです 午前中は、木津幼稚園フットサル教室に行ってきた。3クラス40分ずつやらさせてもらった。今回はみんな年中さんだった。うさぎ組、こあら組、ぱんだ組の3クラス。木津幼稚園に通っていた人には懐かしいワードだと思う。 今回もとてもいい発見…

6月17日 #235

かばちゃんです 家で未読の本が2冊になったので、朝から本を買いに行った。今回は11冊。16242円だった。早く読みたい。新しい知識を得たい。 最近買う本はビジネス書、自己啓発書が多いんだけど、他のジャンルにも興味がある。今回はおならの本、物理の本と…

6月16日 #234

かばちゃんです 今日は朝から小学生のトレーニングだった。6年生はこの前バーモントカップで負けたから目標を失い、やる気がある人とない人に差があった。負けることから学べることはたくさんある。でも「敗北」から何も学ばない人のほうが多い気がする。な…

6月15日 #233

かばちゃんです きょうは朝からU8のワンデイ大会の帯同だった。雨予報だったから大丈夫かな〜て不安だったけど、試合の時間に雨が降ることはなく、むしろ晴れていたので助かった。子どもたちが風邪を引かずに済む。 試合は1勝2敗で4位だった。半分以上1年生…

6月14日 #232

かばちゃんです 朝は運動サプリ教室だった。はずなんだけど、向こうの人が忘れてて待てども来なかった(笑)人間だから忘れちゃうこともあるよね。また次の機会を楽しみにしておこう! 帰ってから久しぶりにジム行ってきた。最近は試合が立て続けにあったか…

6月13日 #231

かばちゃんです 昨日の夜(今日の深夜って言った方が正しいかな?)にアルバイトのリーダーミーティングがあったので就寝時間が4時前だった。10時前くらいまでずっと寝てた。11時に家をでて、整骨院に行ってきた。体は毎日痛い。でも痛くて生活できないわけ…

6月12日 #230

かばちゃんです 朝から聖書を学びに京都へ行ってきた。映像を見たんだけど、知ってる人が出ててびっくりした(笑) 今回もたくさん学ぶことができた。改めて生きていることに感謝しなきゃいけないな〜って思う。こうやって生活できているのは当たり前じゃな…

6月11日 #229

かばちゃんです 朝から木津幼稚園にフットサル教室行ってきた。年少さんと年長さん2クラスで合計60人くらいの相手をした。年長さんは昨年にもやったことがあったので覚えていてくれた子がいた。期待してなかったのに「かばコーチ!」って言われると嬉しいも…

6月10日 #228

かばちゃんです 目覚まし時計を設定せずに寝ててバッと目覚めたら11時前だった。布団に入ったのは12時40分くらいだから10時間くらい寝てた。起きたら筋肉痛で全身が痛かった。昨日の試合は結構疲れたみたいだな。いつもなら疲れてても8時30分くらいには目が…

6月9日 #227

かばちゃんです きょうは京都府フットサルリーグ1部の試合だった。会場が宮津市の体育館だったのでチームのみんなでバス移動。コーチが運転してくれた。ありがとうございます‍♂️ 会場には2時間10分で到着した。海のそばの綺麗な体育館だった。 対戦相手はF3 …

6月8日 #226

かばちゃんです 今日はバーモントカップ京都府予選だった。バーモントカップっていうのはフットサルの全日本大会のことね。子どもたちはこの大会のためにずっと練習してきた。俺もコーチとしてたくさんのことを教えたりした。結果は2勝1敗で予選敗退。最後の…

6月7日 #225

かばちゃんです 今日は朝から雨だ。まずは朝一の読書。日本史の本を読み終わった。日本史って面白いよな〜。知らない武将とか聞いたことない人の話が書いてあったんだけど、知れば知るほど面白かった。歴史は繰り返すから、昔のことを学んで今の時代につなげ…

6月6日 #224

かばちゃんです きょうは朝から整骨院に行ってきた。毎週木曜日は整骨院にいくようにしている。火曜日から下腹部が痛くなってたので、ちょうどよかった。少しマシになったので良き。使えば炎症が起こって痛みが出る体だけど、別にプレーができなくなるわけじ…

6月5日 #223

かばちゃんです 午前中は聖書を学びに京都に行ってきた。初めて行く場所だった。聖書を学んでる同世代にも会えた。自分の価値を高めるために必要なものだな〜って感じる。自己肯定感、自信、思いやりなどは聖書読むとレベルアップするような感覚があるので、…

6月4日 #222

かばちゃんです 朝の事務作業がオフになったので、鴻池のスターバックスに行って本を読んできた。今回は2冊。スターバックスの人材育成の本と、時事ネタの本。トランプ大統領とかの話ね。スターバックスの本は面白かった。やっぱり大企業で成功している会社…

6月3日 #221

かばちゃんです 朝は聖書を学びに京都に行ってきた。今日は初めてお会いする人がいた。その人に学んだんだけど、めちゃめちゃすごかった。目に見えないエネルギーをその人から感じた。ドラゴンボールでいう気みたいな感じ。「この人すげー!」って思った。そ…

6月2日 #220

かばちゃん{かばしまいずみ)です 今日は昼から仕事なので午前中は本屋に行って本を買ってきた。興味のある本をカゴに入れまくってたら8冊くらいになっちゃった。まあ時間があればすぐに読めるだろうな〜。ちなみに今日は本を3冊読みきった(笑)本読んでる…

6月1日 #219

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは京都府リーグ1部第3節の試合だった。 午後からの試合だったので午前中は時間があった。スターバックスに行って本を一冊読み終わった。本を読むのは習慣になってきた。続けていきたい。 対戦相手はケルビト。昨年度…

5月31日 #218

かばちゃん(かばしまいずみ)です 朝から本を読みに鴻池のスターバックスに行ってきた。ここのスタバでカード出してもなにも言われなかった。京都のスターバックスの店員さんがスターバックスのことを好きなことがわかった。今日読んだ本は世界史の本。一冊…