あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 #187

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 今朝は人と会うために天王寺へ。朝6時半起きやで。昨日帰ってきたのは0時前。寝たのは1時30分。眠たかったけどなんとか耐えた。 きょうは「人間の創造目的」について聞かさせてもらった。なぜ人間は生まれたか、どうして作…

4月28日 #186

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうの午前中は中学生のトレーニングのコーチだった。やってほしいことを言われてたので、それに従いながらメニューを組み立てた。中学生は昨日の夜に高校生と練習試合があった。けっこうハードだったらしく、疲れていた…

4月27日 #185

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 きょうは京都府フットサルリーグ1部の第一節だった。対戦相手はドッピエッタ。6-0で勝った。個人成績は1ゴール1アシスト。 内容に関して言うと、正直あんまりだった。前半は相手が自陣に引いて守ってきたので攻めあぐねた…

4月26日 #184

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは運動サプリをやってきた。運動サプリとは、3歳のお家保育されている子(今回は1人だけ)にフットサルを教える、というかいっしょに運動を楽しむ運動教室みたいなこと。だめだ。日本語難しい(笑)きょうは3歳の子…

4月25日 #183

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 午前中は高の原幼稚園にフットサル教室に行ってきた。個人的に木津幼稚園しか行ったことなくて初めて高の原幼稚園の中に入った。先生も温かくて、子どもたちの笑顔もめっちゃ素敵で楽しいひとときだった。木津川市の写真屋…

4月24日 #182

かばちゃん(かばしまいずみ)です 昨日の試合の疲れは残っている。ギリギリまで寝て10分で支度して今日も京都にお話し(もうこれから聖書じゃなくて御言葉っていう。わざわざ聖書って言うのめんどくさい)を聞きに行ってきた。今回はとある牧師先生のビデオ…

4月23日 #181

かばちゃん(かばしまいずみ)です 昨日の練習終わりにコーチミーティングがあって帰宅が遅くなった。夜ご飯を食べてから爆睡してしまい結局起きたのは10時過ぎ。よくないな〜。いつもは8時に起きるのに。2時間損した。生きてる時間は有限だからなるべく自分…

4月22日 #180

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今朝は整骨院に治療しに行ってきた。上半身が固すぎて、触られるところ全部痛かった。筋肉にもよくないだろうし、パフォーマンスにもよくないと思う。「上半身のストレッチしてね。」と言われたのでこれからする。最近は練…

4月21日 #179

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 今朝はフットサルをお休みして自分が行ってるもう一つのバイト先のアルバイトミーティングに参加してきた。「きんのぶた木津川店」(しゃぶしゃぶ屋さん)でホールスタッフとして働いてるんだけど、今日は今期最初のミーテ…

4月20日 #178

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは朝からサッカーの大会の運営してた。朝7時にグラウンド行ってコーチ2人でコート作り。だいたいの小学生は使い物にならんからな。きちっと働ける小学生もいる。でも基本働かない。遊ぶ。ボール蹴る。何もしない。ダ…

4月19日 #177

かばちゃん(かばしまいずみ)です 午前中は運動サプリをしてきた。運動サプリっていうのは、1時間くらい3歳くらいの子とサッカーするんだけど、今回は1人だけだった。3歳児1人。めちゃめちゃ楽しかった!保育園児だったんだけど、聞き分け良すぎで凄いなっ…

4月18日 #176

かばちゃん(かばしまいずみ)です チームのグループラインにコーチから「練習試合どうだった?」と連絡が入ってた。俺一昨日の試合終わってからすぐスタッフのグループラインに報告したよ。なんか悔しい。1回で理解してもらえなかったのが悔しい。見てもら…

4月17日 #175

かばちゃん(かばしまいずみ)です 昨日の試合で寝不足ですが今日もしっかり8時起き。大学生や社会人の人よりは起きるの遅いかもしれないけど。ちゃんと起きてることは偉いことだ。今の俺は見かたを変えればニートと言われてもおかしくないからな。ニートじ…

4月16日 #174

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは朝からぼーっとしてた。たまにはこういう日も作らないとメンタルが崩壊する。人の前では強がってるけど実際はガラスのハートだからな〜(笑)とでも言っておこう。 山本美月がグータンヌーボー2で「頑張ったねヨシ…

4月15日 #173

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうの深夜にガットの中学生の試合がYouTubeでライブ放映されていた。スペインのテネリフェカップという大会にうちから7人の選手とコーチが闘いに行ってる。きょうはエルポソっていうスペインの強豪チームの下部組織と戦…

4月14日 #172

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうの午前中は時間があったので家でゆっくりしてた。昨日の日記を書いて(これを日記といっていいのだろうか?笑)、メルカリの梱包して、聖書読んで、マンガ読んでた。マンガは久しぶりに読んだ。マンガ大賞を受賞した…

4月13日 #171

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは朝7時30分から城址公園に集合して試合の設営。U15サッカークラブが今年度初試合だった。俺も木津南中とかを呼んで、4チームで交流戦を行った。全勝だった。今回は相手チームがみんな年下のように思えた。実際、木…

4月12日 #170

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは朝から友達と朝活してきた。ロクメイコーヒーっていう多分有名なコーヒー屋さんに行ってきた。めちゃめちゃ内装綺麗だったよ。最近リニューアルオープンしたらしい。コーヒーも美味しかった。今日の豆はブラジル産…

4月11日 #169

かばちゃん(かばしまいずみ)です アルバイトミーティングで寝不足のまま接骨院へ。今日も起きれた。偉いぞ自分!。俺は自分を低く見てしまうことが多いから今年は自分の成果に対して褒めていきたい。自分で自分を褒めまくってドーパミンを出しまくろう。 …

4月10日 #168

かばちゃん(かばしまいずみ)です 昨日は日記を書きそびれた。しまった。ヤラカシタヤラカシタ。毎日書くことってやっぱり大変だな。でもこれが習慣になれば絶対に自分の力になる。失敗もあるけどやり続けよう。 今朝からメルカリで本を2冊発送した。昨日メ…

4月9日 #167

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 寝落ちしました。すんません。こういう日もあります。 きょうはこのへんで

4月8日 #166

かばちゃん(かばしまいずみ)です 朝から整骨院に行くために早起き。えらいえらい。予定をいれないとだらけてしまう自分にとって朝から予定をつくることは重要。そんなにできた人間じゃないからすぐに欲望に負ける。睡眠欲って強敵。だから負けないように工…

4月7日 #165

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 午前中はサッカークラブの練習。きょうもU9とU15が練習だった。中学生はもっとキビキビ動かさせないといけないな。というか自発的に動けるようにならないといけないな。中学生って思春期だから自分から動けない人多いんだ…

4月6日 #164

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 きょうの午前中はサッカークラブの練習だった。U12が愛知遠征に行っているので、U9とU15が練習だった。U9は練習をきちんと最初から最後までやり切れる真面目な子が多いから上手くなってきている。むしろ今までの子どもたち…

4月5日 #163

かばちゃん(かばしまいずみ)です ドリ塾がおわりスクール前に少し自分の時間を作れるようになった。朝からいつもお世話になってる方と聖書の勉強をしに京都へ来た。ドリ塾の時よりも朝早かったんだけど(家を7時20分に出た。ドリ塾は8時30分)いつもとは違…

4月4日 #162

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今日でドリ塾がおわった。はーやっと終わった。8日間は大変だった…。なんせ自分の時間が作れないからな。勉強したいのに勉強できない。本読みたいのに本読めない。結構嫌だよね。最近はこういうことをスンってすんなり受け…

4月3日 #161

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 きょうはドリ塾7日目。きょうはデウソン神戸のこうづきたいせい選手が来てくれた。ガット出身のエフリーガーは何人かいて、そのうちの1人。一緒に練習してた。俺も早くエフリーガーになって凱旋したいな〜って思う。 ドリ…

4月2日 #160

かばちゃん(かばしまいずみ)です ドリ塾は今日で6日目が終了した。いろんなSNSで5日目って書いたけどほんとは日目だな。軽いミス。積もれば大きいミスになるから気をつけなければ。 外部のこどもたちはまだ学ぶ姿勢が保ててるけど、内部の子の集中力がなく…

4月1日 #159

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今日から四月が始まりましたね〜。新しい元号「令和」が発表されたけど正直全然興味ない(笑)平成に生まれたというだけで平成になんの思い入れもない。想いが出てくるのは孫に平成の話をするときなんじゃないかな?(笑)…

3月31日 #158

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 ガットカップが今日で終了した〜。いやー本当に忙しかった(笑)振り返ってみれば結構楽しかった。 今日も小学生の監督が自分のメインの役割だった。全部で4試合あったんだけど1勝3敗で8位が最終成績。最初の試合だけ勝っ…