あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月17日 #175

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

昨日の試合で寝不足ですが今日もしっかり8時起き。大学生や社会人の人よりは起きるの遅いかもしれないけど。ちゃんと起きてることは偉いことだ。今の俺は見かたを変えればニートと言われてもおかしくないからな。ニートじゃないけどな(笑)きょうもちゃんと時間通りに起きれたことに感謝。

 

10時30分からまた聖書を学びに京都まで行ってきた。きょうは「引き上げ」についてだった。みんなはなんのこっちゃわかんないだろうけど、聖書にとって引き上げは大切な話だった。俺たち人間がひきあげられるためにたくさん行わなければいけないことがある。それを実行していかなければ!

学んでいるなかで、1つ心に残ったフレーズがある。それは“大きな目的の中に小さな目的は全部入っている”。なるほどな〜って思った。例えば、サッカーチームをJリーグで優勝させたかったら、まずチームを作らないといけない。そして、優勝するための環境づくり、コートの整備だったり、コーチを雇ったり、試合で勝っていくことは、すべて「Jリーグ優勝」という大きな目的の小さな目的になる。これを聞いた時に、「なるほどな〜」ってめっちゃ感心した。俺が「フットサルを盛り上げていきたい」っていう目標の中に色々な小さな目標が全部入っているな〜って思った。まずは目の前のことからやっていかないといけないな!それが未来につながるから。

 

それにしても京都は美人が多い。京都に向かう電車の中も美人多かった。可愛い人は都会に集まるものなんですかね?(笑)

 

きょうの練習で、昨日の試合の振り返りのミーティングをした。1人来なかったのでラインで叱りました。彼に響いてくれてると嬉しい。

ミーティングの中で、攻撃の仕方で意見がわかれた。詳しくは言えないんだけど、正直俺は意見を譲っちゃいけないと思う。久しぶりに意見がぶつかった。子どもたちが意見をぶつけ合いながら成長しているように、俺たちもとことんぶつかり合わなきゃ。お互いに共通する部分はあるんだけど、そりゃ違う人間だから違うこと考える。

とりあえず時間がなかったから来週に保留になった。決着は来週決めよう。

 

昨日見た鴨チューブの動画が心にグサッと刺さった。「あなたたちが宿題をやってこなかったのは、あなたたちがそれでいいと満足したからですよ」って言ってて、俺もそれに当てはまると思った。甘えだ。完全に甘え。自分の目的をもっと意識しよう。そうすれば甘えはなくなるんじゃないかな??

 

 

きょうはこのへんで