あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月10日 #168

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

昨日は日記を書きそびれた。しまった。ヤラカシタヤラカシタ。毎日書くことってやっぱり大変だな。でもこれが習慣になれば絶対に自分の力になる。失敗もあるけどやり続けよう。

 

今朝からメルカリで本を2冊発送した。昨日メルカリをはじめてもうすでに8冊分くらいの取引が完了してる。はや。メルカリすげー。俺は自分の家の整理をしたいだけだから別に売れなくてもいいと思ってる。売れたらラッキー。だから自分の読んだ本をもう一度売って、その収入でまた新たな本を買おうと思う。どんどん経済を回していこう(笑)

 

きょうの天気は嵐。朝から人と会う予定があったので家をでてバス停まで歩くだけでジーンズ👖びちょびちょになっちゃった。チームメイトに選んでもらった「じーすたーろう」っていうのでお気に入りだし値段もするからそんなに濡れて欲しくないな〜。じゃあ雨の日に履くなよって話なんだけどこれしかズボンもってないんだよね〜(笑)

 

今日ひとりの子がしばらく休むと連絡があった。その子はよくチームメイトと衝突する。昨日もぶつかった。問題は解決したと思ってた。俺の考えが甘かった。あの子のためにはどうすればいいんだろう。あの子にも良くない部分はある。でもそれはお互い様だ。あの子は苦しんでる。俺は突き放したくない。大切な子だ。俺はおせっかいだから嫌われてるかもしれない。それでもあの子が幸せになれるなら別に嫌われてもいい。あの子がフットサルを通じて人間的に成長したらいい。

 

最近自分の力不足を実感する。コーチに「俺が実力不足で…」って言うと「俺はそんなこと言って欲しくない」って言われた。この自信のなさが自分のプレーにも影響しているんだろうな。自信をもってプレーすることは自分より弱い相手にはできる。みんな心はジャイアンだからな。目の前の敵が強くなれば人は萎縮する。強い相手にどう立ち向かえばいいんだろう。強くなりたい。自信がなくても勝ちたい。ただ勝ちたい。俺が立ち向かってる姿を見て勇気が出てくる人をたくさん作りたい。そのためにはやり続けるしかない。あとは祈る。答えはきっと見つかる!!

 

練習が終わってからバイト先のリーダーミーティングだった。新しい年度(上期)になり、リーダー陣も変わったと言うことでなあなあになっていた働く姿勢を正そうということで濃い内容だった。それでも3時間は長すぎる。もっと端的にまとめられたらよかったな。

俺はフットサルをしてるからあまり入れてないので他の人よりもできることが少ない。正直その仕事は覚えるつもりはない。俺がやりたいのはフットサルだし、興味のないことは基本的にしたくない。

普通に考えて、仕事のできない俺はリーダーミーティングに参加する資格は持ってないと思う。俺がミーティングに参加している理由は先輩たちの負担を味わい共感することと、だらしない同級生のお尻に火をつけることだと思ってる。精神的に支えられるようにしたい。

 

 

きょうはこのへんで