あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 #126

かばしまいずみ(かばちゃん)です きょうは午後からフットサルのコーチがあるので午前中はフリー。でも電話対応のマニュアルを勝手に作る。敬語はパッとでてくるもんじゃないし、マニュアル作っといたほうが安心だし便利だ。 「あと1センチの恋」っていう映…

2月26日 #125

かばしまいずみ(かばちゃん)です きょうもいい天気だな! そろそろ投資信託始めようと思う。30年後に売る予定で積み立てていく。まずは5000円からやな。収入増えたら少しずつ額を上げていく‼️ ついにパスポートを手に入れた!赤色のパスポートいいな〜かっ…

2月25日 #124

かばしまいずみ(かばちゃん)です youtubeでも学べることはたくさんあるよな。挨拶、経営者の視点、「生きることで大切なことはyoutubeで全て学べる」こんな本出てきそうだな(笑) きょうはびっくりするくらいあったかいな☀️ こんだけあったかいと服選び大…

2月24日 #123

かばしまいずみ(かばちゃん)です きょうは朝からサッカークラブの練習でした。久しぶりに見たんだけどできること増えててびっくり仰天だった。吸収がはやい。見習いたいものです。 昼過ぎはガットの補習塾の先生として中学生の家庭教師してました。2時間40…

2月23日 #122

かばしまいずみ(かばちゃん)です バイト先の新メニューの落とし込みがあって4時に帰宅し、4時15分に就寝。4時間寝てネムネムの状態でサッカークラブの練習に行った。終わる頃にはスッキリしてたけどな!笑 昼からはトップチームのミーティングでした。これ…

2月22日 #121

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今日は読書→映画鑑賞→フットサルのスクール→自分のトレーニングという1日の流れでした。 チラシ配りすっかり忘れててすっぽかしてしまった。謝りました。許してくれました。次からちゃんとやらなきゃ。 ピヴォはほんとうに…

2月21日 #120

かばしまいずみ(かばちゃん)です きょうは朝から起きて食事をし、1時間サイクリングし、友だちとラーメン食べた ランチは行きやすいよね。夜練習だからなかなか予定あわないんだよ。練習後にはたまに食べにいくけどね。 本読んでたら寝落ちして起きたら練…

2月20日 #119

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今年の俺は大変だぞ。人生で一番充実させるし、一番苦しんで、一番成功させる。 きょうもトランスフォーマー見た。3やったかな。ダークサイドオブムーンやったっけ?(超うる覚え)やっぱりおもろいな(笑)オプティマス・…

2月19日 #118

かばしまいずみ(かばちゃん)です 昨日の夜にとある人が言ったくれたことが自分のモヤモヤを取り払ってくれた。大きな決断をしようと思う。その決断はみんなに言ってからここに書くよ みんなびっくりするだろうな〜。でもそれだけ俺焦ってるんだよね。もう…

2月18日 #117

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今朝は寒いね。だけど心地いい寒さだ。冬の匂いと爽やかな日差しで今日も一日頑張れそうです バイト先の友達からチョコレート菓子をもらった。昨日のミーティングでみんなに配ってたんだけど、俺氏は高熱で行けなくて(笑…

2月17日 #116

かばしまいずみ(かばちゃん)です 昨日から高熱が出てて一日中家でのんびり過ごしてます。映画一本と少し読書をしてた。 見た映画はジェラシックワールド。スリル満点だったよ。でもそれだけかな。あ、CGはすごかったわ。 昨日は勝てなかったから上に上がれ…

2月16日 #115

かばしまいずみ(かばちゃん)です。 今日は関西チャレンジリーグっていう今年度で一番大事な昇格戦でした。結果は2対2と6対1で得失点差1で上がれませんでした。 決めなければいけないシーンで決めることができなかった。あと一点が遠かった。「決定力」年間…

2月15日 #114

かばしまいずみ(かばちゃん)です😃 今日は、京都駅ビルのパスポートセンターに行ってた。午後からはいつも通りスクールと練習です。 しんどくて書けなかった(笑) こんかいはこのへんで

2月14日 #113

かばしまいずみ(かばちゃん)です きょうはバレンタインデーだね。チョコレートは家族からしかもらわなくなっちゃった。高校生の時は女の子みんなが配っていたのをもらってた。もらってるだけじゃ申し訳なかったし感謝の気持ちを伝えたかったから高の原イオ…

2月13日 #112

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今日は午前中に一本映画を見た。「きみに読む物語」っていうやつ。友達のオススメ。控えめに言ってめちゃめちゃいい。誰かが幸せになるときは誰かは不幸になってしまうこともあるんだね。むしろみんなが幸せになれることな…

2月12日 #111

かばしまいずみ(かばちゃん)です 本日は、13時から接骨院、17時からスクール18時30分から自分の練習、そのあとジムで筋トレといったご予定でございまする。 朝は「レオン」っていう友達オススメの映画を見てた。切なかった。でも何が?って聞かれると答え…

2月11日 #110

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今日も気温が低くて体にこわばりを感じる。こういう日はあったかいほうじ茶が体に染みて美味いんだよね〜(おじいちゃんみたいなこと言うな。いや、これはおじいちゃんに失礼か)一番好きなお茶はほうじ茶です。家で作るお…

2月10日 #109

かばしまいずみ(かばちゃん)です いつも見に来てくださってるみなさん(いるのかな?いると信じよう)ありがとうございます 誰が見ているかは正直わからないんだけど、数少なくてもけっこう嬉しい。僕の言葉で誰かの生き方を前向きに変えられるように今日…

2月9日 #108

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今日は朝からサッカークラブのコーチしてた。 主に高学年をみてた。2人組の戦術をメインに練習したんだけど、全然できてなかった。「型」はできてるけど実践じゃまだまだ使えない。実践(つまり試合)で使えないとなんの意…

2月8日 #107

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今日は午後からチラシくばり、そのあとスクール、そのあと自分のトレーニングっす。フットサル漬けってやつですね〜。いいですね〜。 スポーツをすることは人生を豊かにするからみんなやるべきだと思うんだよな〜。健康に…

2月7日 #106

かばしまいずみです 昨日ツイッターでつぶやいたことが少しだけ拡散されて、「あーこういう風にしていけばフォロワーって増えるのか」って少しだけ実感できた。フォロワー増加戦略はまだまだ続けていく。影響力がないと世界なんか変えられないからな。 今日…

2月6日 #105

かばしまいずみです 今日は朝から幽遊白書見てる。え、いまさら?そんなことないよ。アマゾンプライムのおかげで昔の作品いっぱい見れるようになってありがたい。知らないものを知ることはめっちゃ楽しい!! 朝のチラシ配りは雨が降っていたので無くなった…

2月5日 #104

かばしまいずみです。 今日の午前中はチラシ配ってました。1時間半くらい配ったんだけど、ノンストップで歩いてたから結構あるいたよね(笑)地道にコツコツやっていくのが一番近道やったりするもんね。コツコツやっていくの得意や。子どもいっぱい入ってく…

2月4日 #103

みなさんどうも〜 かばしまいずみです 寝覚めがめっちゃ悪かった。多分だけど、夜食が原因かと思ってる。日曜の夜はバイト終わりで食べがちなんだよね。そろそろやめなきゃー。スポーツ選手は自己管理してナンボやぞ! 今日は朝から病院に向かい、去年怪我し…

2月3日 #102

※これは椛島出海の日記です。お越しいただきありがとうございます 今日は1日サッカーの交流戦の運営とコーチしてる。準備のときにバタバタしてしまった これでやりかたわかったから次バタバタしたらアウトですね。 サッカーのコーチもたまにやるんだけど、な…

2月2日 #101

※これは椛島出海の日記です。お越しいただきありがとうございます いつも朝にこれを書く時間を見つけて作ってるんだけど、今日はばたばたしてて昼から書き始めました(笑) 朝はこどもたちと一緒に練習してきた。今の5年生は意見がぶつかってうまくいかない…

2月1日 #100

※これは椛島出海の日記です。お越しいただきありがとうございます 監督から日曜の設営の準備してって言われたけど、「設営の準備ってなんだ?」と頭を悩ませた朝です。 ということで1人でコート作ってきた。1人じゃ限界ある。もう1人いたら変わるな。まあで…