あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 #339

どうも、かばちゃんです。 きょうは全日本フットサル選手権大会の京都府予選だった。1試合目に勝てば1日に2試合ある選手からすれば結構ハードな日程だ。先に結果を言うと、1試合目の同志社フットサルクラブに4−3で勝利。2試合目のMalasanita Futsal Club に4…

9月28日 #338

どうも、かばちゃんです。 今日は午後から、U15のサッカーの練習試合だった。25分を4本やったんだけど結果はボロボロ10点以上決められたと思う。 うちのチームはフットサル専門のチームだったが3、4年前くらいからサッカーにも力を入れ始めた。フットサルを…

9月27日 #337

どうも、かばちゃんです。 きょうは朝から動画の効果音をダウンロードしていた。有名ユーチューバーのフリー音源も何個かダウンロードした。ゆっくりだけど着々とYouTube撮影の準備を始めている。あとはマイクと照明。そして1番大事なコンテンツ内容。コンテ…

9月26日 #336

どうも、かばちゃんです。 昨日夜更かししていたから昼前に起きた。というか、YouTubeのBGM作ってみようと思ってiPadにアプリ入れてちょっとやってみてたら結構な時間が経ってしまった。リズムゲームみたいに自分で音楽を作るアプリなんだけど、結構楽しくて…

9月25日 #335

どうも、かばちゃんです。 朝は御言葉を聞きに行ってきた。前にサッカーでご一緒させていただいた方と久々にお会いした。名前は覚えてなかった。ごめんなさい。一回じゃ名前覚えられないタイプ。 今回は初めてお会いした方から聞いた。新たな出会いはどんな…

9月24日 #334

どうも、かばちゃんです。 きょうは朝から家で来月の予定表を作成していた。エクセルって本当にめんどくさいからいかに効率よくやるかって結構大事なポイントだと思う。俺も将来個人事業主になるならいまのうちに資料とか作っておいたほうがいいかな。時間の…

9月23日 #333

どうも、かばちゃんです。 きょうはU8とU11がサッカーのワンデイ大会だったので帯同してきた。U8は最近の練習の成果が少し出てきたと思う。団子サッカーにならず幅をとってサッカーができるようになってきた。でも、まだまだ広がるのが遅かったり、自分のポ…

9月22日 #332

どうも、かばちゃんです。 朝はサッカークラブの練習だった。サッカークラブでは最近は幅と深さをつくるトレーニングをしている。小学校低学年はみんなボールに固まる団子サッカーをしているところが多い。子どもたちにとってコートを広く使うことは難しいこ…

9月21日 #331

どうも、かばちゃんです。 今日はU9がサッカーのワンデイ大会があったので帯同してきた。 先に結果をいうと1勝2敗で8チーム中7位。全然よくなかった。この結果を招いたのは俺の問題なのでもっと改善していかないといけない。 結果の通り、内容も全然よくなか…

9月20日 #330

どうも、かばちゃんです。 今朝からおばあちゃんの家にお寺さんが来るので母と一緒に行く予定だったが、母が体調を崩してしまい予定がなくなった。多分だけど俺の風邪が移ったのかもしれない。申し訳ない。ごめんなさい。 予定がなくなって昼は奈良探索。高…

9月19日 #329

どうも、かばちゃんです。 今日は昨日の帰りが遅かったので10時くらいまで寝ていた。午前中はあっという間にすぎた。 LINEの株を売った。10000円くらいの利益になった。ちょっと下がっていたので怖くなって売った。多分上がるんだろうけどまだお金に関してそ…

9月18日 #328

どうも、かばちゃんです。 今朝から御言葉を聞きに行ってきた。愛されるためにはその対象を「知る」努力が必要だ。フットサルの神様に愛されるためには、もっとフットサルのことを知っていかないとな。フットサルのことっていうのは、フットサルの原理原則、…

9月17日 #327

どうも、かばちゃんです。 午前中はまたずっと寝てた。もうちょっとで元気に動けそう。病み上がり真っ只中だ。頑張れ自分。 休んでいるときはアニメに限る。ということでアマゾンプライムビデオでアニメをみた。今回は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違…

9月16日 #326

どうも、かばちゃんです。 今日は神戸に行ってきた。 まずは北野異人館街のスターバックスに行ってきた。異人館風の建築スタイルで、西洋を感じることができた。相変わらずドリップコーヒーのホットのショートサイズを飲んだ。スタバのコーヒーは店や日によ…

9月15日 #325

どうも、かばちゃんです。 今日は2日ぶりに子どもたちと会った。最近は毎日会っていたので2日も会わないことがなかった。自分の中ではめっちゃ新鮮な気持ちだった。体はまだ本調子ではなかったけど、2日も動いてなかったので、体を動かしたい気分だった。子…

9月14日 #324

どうも、かばちゃんです。 今日もお休み頂いた。 熱はだいぶ下がった。昨日ほど頭痛もない。でもまだ喉は痛いし、鼻水は出てくる。完治するのはもうちょっと先になるだろうな。 病院行かなかったけど、なんか病気かかってるんかな? 元気になってくれたらな…

9月13日 #323

どうも、かばちゃんです。 やっぱり熱が出た。38.4度。頭が痛い。頭痛で眠りが浅くて、ちゃんと眠れなかった。 スクールもお休み頂いた。 今日はちゃんと休もう。 なにもしてないし、なにも考えない1日だった。 きょうはこのへんで

9月12日 #322

どうも、かばちゃんです。 今日もずっと家でゆっくりしてた。 夕方の小中学生のトレーニングは言ったけど、しんどいので、何もしていない。 練習が終わってから友達に「会議や」と言われご飯に行ってきた。美容師なんだけど、イベントでの催し物の案を出して…

9月11日 #321

どうも、かばちゃんです。 寝覚めはスッキリだった。7時前くらいに陽の光で目覚めた。いい起き方だ。 今日も朝からしんどかったので、ゆっくりしていた。本当ならマンガ売りにいく予定だった。今は回復に努めるべきだ。 最近、株の調子がいい。先週の金曜日…

9月10日 #320

どうも、かばちゃんです。 今日も朝からしんどくて、午前中はずっと寝ていた。薬は飲みたくないので、食物からビタミンとタンパク質を摂って体を直していきたい。ビタミンCを多く含む食品をいっぱい食べよう。 午後は動画の編集の勉強をしていた。昨日素材を…

9月9日 #319

どうも、かばちゃんです。 朝から御言葉を聞きに行ってきた。自分の行動を意識しながら、フットサルの神様に助けてもらえるようにしていきたいなって思った。自分の行動や言動は常に見られていると思う。子どもたちは大人のやることをよく見ている。自分の行…

9月8日 #318

どうも、かばちゃんです。 朝は中学生のトレーニング。今日も人数が少なかった。今回はインサイドで仕掛けるドリブルを教えた。ドリブルにはアウトサイドで仕掛けるドリブルとインサイドで仕掛けるドリブルの2種類がある。最近自分でも感じたことがあったの…

9月7日 #317

どうも、かばちゃんです。 今日は中学生のトレーニングを見た。体調不良や怪我でなかなか人数が集まらない。「そういうときは基礎練だな!」と思って止める、蹴るの練習をたくさん行った。中学生は伸び盛りだ。小学生よりも知能が発達してるから「自分がどう…

9月6日 #316

どうも、かばちゃんです。 午前中は運動サプリ教室だった。いつものように楽しく運動していた。気温が高くて最後の方はバテちゃってたけど子どもなので仕方ない。 小さい子どもと一緒にプレーするときや指導するときは「ハイタッチすること」をめちゃくちゃ…

9月5日 #315

どうも、かばちゃんです。 風邪をひいているので出かける気分にはなれなかった。朝からiPadばっかり見てた。 アマゾンプライムビデオで『チアダン』を見た。めっちゃ感動した。泣いた。特に後半の場面で先生が生徒のために葛藤しているシーンが最高だった。…

9月4日 #314

どうも、かばちゃんです。 朝から本を買い足しに行ってきた。そのまま読書。最近話題の「サードドア」とティムクックの本を読んだ。サードドアはいい本だった。彼の行動力、出会った人々の言葉、いろんなことが参考になった。自分の考えを常にアップデートし…

9月3日 #313

どうも、かばちゃんです。 今日はけいはんな公園にチラシ配りに行ったんだけど、誰もいなかった。土日には遊びに来る子ども連れの家族が多いから「平日もいるかな〜」と思って行ってみたら誰もいなかった。みんな公園には土日にしか来ないんだね。失敗したけ…

9月2日 #312

どうも、かばちゃんです。 今日は朝から御言葉を聞いてきた。今は時代の転換期だそうだ。世界情勢もそうだし、各個人も転換期。俺も転換期。転換期につまずく人が多いんだって。自分の位置を見失って失敗する人が多いそうだ。大切なのは、自分の位置をしっか…

9月1日 #311

どうも、かばちゃんです。 今日から9月か、8月はあっという間だった。9月は自分の時間をいっぱい楽しめる。自分の目的のために走り続けよう。 今日は京都府フットサルリーグ第9節だった。対戦相手は同志社大学フットサルクラブTREBOLサテライト。かれこれ4回…

8月31日 #310

どうも、かばちゃんです。 朝から小学生のトレーニング。今日は主に低学年を指導していた。今日も引き続き数的優位の攻め方の練習。2ー1、3ー2がメイン。3ー2の局面の攻略で大事になってくるのが、2ー1の局面がどちらのサイドなのか理解すること。2ー1のサイ…