あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月15日 #325

どうも、かばちゃんです。

 

今日は2日ぶりに子どもたちと会った。最近は毎日会っていたので2日も会わないことがなかった。自分の中ではめっちゃ新鮮な気持ちだった。体はまだ本調子ではなかったけど、2日も動いてなかったので、体を動かしたい気分だった。子どもたちと混ざって少し動いてみたが、全然動けなかった。鼻水はドバドバでるし、頭はクラクラする。それでもやってよかったと思っている。

 

午後からは、オリックス劇場リトグリのライブに行ってきた。人生で初めてのライブだった。テレビでしかみない人たちを間近で見ることができてよかった。リトグリの人たちって録音したよりも生歌のほうが断然上手かった。普通録音って完成されてるからそっちのほうがうまかったりするのに。生歌のほうが上手いって本当に歌が上手い人だよな。感動。

曲の構成って最初はしっとりした曲で、そこからだんだんテンポが上がっていって盛り上がっていく曲になっていくことを知った。今回に関しては全部そうだった。最初から高めのテンションでいくと、テンションが盛り下がっていく人がいるんだろうな。参考になった。

今回に関してマイナスなところを言うと、立ち疲れた。座るタイミングがなかったので、立ちっぱなしに慣れてない俺にとっては結構苦しい状況だった。リトグリの人たちから「座ってね」という声かけもなかったし。どこかでファンを休憩させてあげるタイミングを作るのは大事かな〜って思った。スポーツ観戦でもずっと声を出し続けるなんて慣れてる人か、訓練した人にしか不可能だと思う。オンとオフのメリハリをはっきりさせることはどんなことにも置き換えられるこの世界の法則だと思った。

楽しくていい経験になった。他の歌手のライブにもいってみたいと思う。

 

 

きょうはこのへんで