あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月16日 #326

どうも、かばちゃんです。

 

今日は神戸に行ってきた。

まずは北野異人館街のスターバックスに行ってきた。異人館風の建築スタイルで、西洋を感じることができた。相変わらずドリップコーヒーのホットのショートサイズを飲んだ。スタバのコーヒーは店や日によって豆の種類が違うからいつも味が違って美味しい。スタバのドリップコーヒーって2杯目は108円で飲めるんだけど、この情ってみんなあんまり知らないのかな。フラペチーノばっかり飲んでる人には無縁かもしれないけど、ちょっとコーヒーに興味がある人にはおトクな情報だと思うな。いいとこで美味しいコーヒーが飲めて幸せだった。

異人館街では、トリックアートのところにも行った。トリックアートに触れるのは人生で初めてだった。「錯覚」っておもしろいなって思った。人の心を「錯覚」させることは大事なことだと思う。実際、YouTubeのサムネイル詐欺だったり、製品の質はそんなに良くないけど良さそうに見えるようにしたりすることが大事。消費者の心を動かさないといけない。フットサルでは誰をどうやって「錯覚」させていけばいいんだろう。もっと考えていかないといけないな。

次に南京町に向かった。ちなみに、神戸に自分の試合や試合観戦以外で来るのは13年ぶりくらいだと思う。久しぶりに南京町にも来たけど、思ったより狭いことはちゃんと覚えていた。ここでは、小籠包と北京ダックを食べた。2つとも美味しかった。中華街は横浜を行けばコンプリートできる。また関東に行った際は横浜の中華街に寄ろう。

もうちょっといろんなところに行く予定だったけど、まだ体調が完璧に治ったわけじゃなかったし、ちょっとしんどくなってきたので予定よりも早く帰った。また明日からフットサル頑張ろうと思えたいい1日だった。

 

 

きょうはこのへんで