あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 #277

どうも、かばちゃんです ドリ塾3日目がスタートした。きょうはめちゃめちゃ暑かった。土日に試合をしてきた子どもたちが多くて、バテてる子が多かった。炎天下での試合の次の日に練習するのはキツイか。仕方ないな。しっかり体を休めてまた明日からの練習に…

7月28日 #276

どうも、かばちゃんです 今日は朝から小学生のワンデイのサッカーの大会だった。うちのチームからはU10とU12が参加したんだが、6年生が少なすぎて4年生がU12に移動。結果、U10には3年生以下が出場した。どちらのカテゴリーも8チーム出場のトーナメント戦だっ…

7月27日 #275

どうも、かばちゃんです きょうは選抜大会関西予選だった。京都府代表の1人として出場した。今日は今シーズン初台風が上陸した。会場についた時くらいから雨が強くなりだして、後からきたチームメイトはびっちょびちょだった。タイミングって大事だな。 会場…

7月26日 #274

どうも、かばちゃんです😃 今日はドリ塾2日目だった。朝からドリブル練習。ここでしか教えてもらえない技術を習得できるかは彼ら次第だ。俺たちコーチがどれだけ声をかけても何も感じない子はいる。こちら側がどうやっても無理なら、自分の意識を変えていくし…

7月25日 #273

どうも、かばちゃんです 今日から毎年恒例になったドリ塾が始まった。今年でもう何年目になるんだろう。3年目とかかな。結構やってるよな。毎年来てくれる子どもたちにもまた会えて嬉しかった。この夏でもっと成長できるようにドリブル教えてあげなきゃ。 俺…

7月24日 #272

どうも、かばちゃんです 朝から御言葉を学びに行ってきた。今回は「無知の中の相克世界」というテーマだった。改めて無知の恐ろしさ、固定観念の怖さを知り、自分を見つめ直すことができた。ほんと知らないこと多すぎる。もっともっと学びの歩みを進めていか…

7月23日 #271

どうも、かばちゃんです きょうは合宿2日目。朝は5時に起きてみんなで運動した。合宿いったときってよく朝運動するけどこれっているの??正直いらないと思う。ぐっすり眠った方が体にもういいと思う。俺がチームつくって合宿するなら絶対朝練しない。集団で…

7月22日 #270

どうも、かばちゃんです 今日から子どもたちの広島合宿が始まった。毎年夏休みの始まりに行う合宿は、俺が子どものころからあるから今年で10回目とかになると思う。もうそんなに長くやってるんだね。いつもはもっと近いところで合宿を行うんだけど、今回は少…

7月21日 #269

どうも、かばちゃんです😃 午前中は小中学生すべてのカテゴリーで練習だった。俺は小学生高学年を主に見てた。ボールの受け方、運び方、ドリブルをしかけるチャレンジ精神も前よりは成長してると思う。今の状態に満足せず、もっともっと成長してほしい。 その…

7月20日 #268

どうも、かばちゃんです😃 今日は京都府フットサルリーグ一部の試合だった。対戦相手はプロシュート。2-0で勝つことができた。相手はハーフで引いて守ってカウンターを狙うチームだった。ゴール前を固められてなかなかゴールが決められなかった。得点チャンス…

7月19日 #267

どうも、かばちゃんです😃 午前中は運動サプリ教室だった。雨が降っていたから屋内の運動教室で行った。いつもと違う場所で、子どもたちのテンションもいつもより高めだった。いいこといいこと。ジャンプしたり、ぐるぐる回ったりいろいろやってたけど、やっぱ…

7月18日 #266

どうも、かばちゃんです 朝から整骨院行ってきた。最近は鼠蹊部じゃなくて左踵が痛い。足底筋膜炎がなかなか痛むようになってきた。多分他のところがよくなってきたから痛みが気になり出したんだと思う。いい傾向だと受け取って引き続き治療していきたい。 …

7月17日 #265

どうも、かばちゃんです 朝から御言葉を学びに行ってきた。今回の主題は「自分に与えられた貴重なものを使いなさい」ということだった。自分の個性、才能をもっと存分に使っていかないといけない。自分にはまだまだ使えていない才能や能力があると思う。それ…

7月16日 #264

どうも、かばちゃんです 今日は朝の事務作業がなかったので、朝はのんびりすごした。前日が朝4時30分起きだったから「めっちゃ寝よう!」と意気込んで寝たのに6時に一度目が覚めてすぐ二度寝した。二度寝しても8時にすっきり目が覚めたのでそのまま起きるこ…

7月15日 #263

どうも、かばちゃんです 今日はU12がエグザイルカップだった。エグザイルカップっていうのは毎年LDH Japan株式会社が開催しているフットサル大会のこと。毎年予選が八丁浜で開催されていて俺は今年が初参加だった。今日はコーチというよりかはアルバイトスタ…

7月14日 #262

どうも、かばちゃんです😃 きょうはフットサルフェスタの西日本予選だった。今日も雨だ。フットサルフェスタは晴れの日が多かったんだけどな〜。今回は雨ばっかりだ。涼しくてフットサルをしやすい環境になってくれて感謝だ。 午前中には中学生の試合があった…

7月13日 #261

どうも、かばちゃんです きょうはU15の全日の京都府予選だった。今年はガットから2チームだした。AチームとBチーム。Aチームが一軍でBチームが二軍。主に一年生だった。 Aチームはなんなく予選3試合突破した。合計20得点の1失点くらいだったと思う。8月12日…

7月12日 #260

どうも、かばちゃんです 今日は10時から運動サプリ教室だった。 いつもやってる公園には自転車で行ってるんだけど、自転車をこいでたらセミの鳴き声が聞こえてきた。今年になってから始めてだ。セミの声を聞くとようやく夏が始まったなって感じる。俺の中で…

7月11日 #259

どうも、かばちゃんです 朝から整骨院に行ってきた。風邪をひいていたのでお灸からしてもらった。体の芯からポカポカした感じがした。早く治りそう。ってか早く体調が良くなることを祈る。 最近は鼠蹊部、左踵、右膝が痛む。鼠蹊部の痛みがなくなったなぁっ…

7月10日 #258

どうも、かばちゃんです 昨日の試合に体調が悪いのに無理やり出たから案の定体調が悪化した。8時30分ごろに目が覚めてそこからもう一度寝ることのほうがしんどかった。だからそのまま起きてゆっくりしてた。 体がしんどいのに早く起きたから時の流れが遅く感…

7月9日 #257

どうも、かばちゃんです 午前中は事務所で仕事の予定だったが、体調を崩してしまい休まさせてもらった。おそらくだけど、昨日の夜の湯冷めが原因じゃないのかな〜って思ってる。最近は気温の変化が分かりにくい。だから寝る時の服とか掛け布団の厚さとか気を…

7月8日 #256

どうも、かばちゃんです 朝は聖書を学んできた。今回は「御心とは何か」についてだった。この話を聞いて思ったことは、自分に厳しく、もっと清く正しい人間にならなきゃいけないなって思った。罪悪感が起こるようなことはしちゃいけないし、誰かにさせてもい…

7月7日 #255

どうも、かばちゃんです きょうは七夕だね。じゃあ俺の思いが叶うようにお願い事をしよう。 フットサルが日本でもっと盛り上がりますように。 自分がもっとレベルアップしますように。 フットサル日本代表になれますように。 フットサルワールドカップに出ら…

7月6日 #254

どうも、かばちゃんです😃 今日の朝はサッカークラブの練習だった。引き続き、個人戦術にフォーカスしたトレーニング。ボールを受けるタイミングを掴むことができるようになってきた子どもがちらほら出てきた。ただパスを出す人がまだまだ技術低くて思い通りに…

7月5日 #253

どうも、かばちゃんです 朝から友達とロクメイコーヒー行ってきた。今回はインドネシア産のコーヒーを飲んだ。深みがあるけど後味はそんなにしつこくなくて飲みやすい味だった。ロクメイコーヒーはマジで美味しい。本当にコーヒー好きならドトールとかスタバ…

7月4日 #252

どうも、かばちゃんです 朝から整骨院に行ってきた。股関節の筋膜を剥がすためにめちゃくちゃ引っ張られた。いろんな接骨院行ってきたけど、今までで2番目くらいに痛い。1番はもちろんサトウスポーツ。あそこは痛すぎる。おかげさまで股関節の詰まりがだいぶ…

7月3日 #251

どうも。かばちゃんです😃 昨日は試合が深夜に終わって帰宅できたのが0時を超えていた。寝床に着いたのは1時30分くらい。10時まで寝てた。8時間30分も寝たのでとても快眠だった。久しぶりに寝覚めが良かった。俺の適正睡眠時間は8時間30分なのかもしれないな。…

7月2日 #250

どうも、かばちゃんです きょうは朝から事務所で事務作業してた。きょうは今年の名簿作り。3時間で9割つくり切った。名簿作りって大変だな。やってみてわかった。やらないとわからないことだった。なんでもやってみるもんだな〜。 今日のスクールでは、縦関…

7月1日 #249

どうも、かばちゃんです 7月になったね。今年の6月はめちゃくちゃ暑かった。6月なのに30度超える日が続いてた。さらに雨季特有のジメジメした空気。暑がりの俺にはしんどい季節だ。でもこの季節に雨が降らないと作物が育たないのでちゃんと雨は降ってほしい…

6月30日 #248

どうも、かばちゃんです😃 今日はフットサルフェスタだった。会場はJグリーン堺。オープン(大人)は午後からの試合だった。小中学生は午前中に試合があった。彼らはG20の影響で朝5時15分に集合してた。俺らの試合が午後からでほんとよかった。 小学生は予選敗…