あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月26日 #274

どうも、かばちゃんです😃

 

今日はドリ塾2日目だった。朝からドリブル練習。ここでしか教えてもらえない技術を習得できるかは彼ら次第だ。俺たちコーチがどれだけ声をかけても何も感じない子はいる。こちら側がどうやっても無理なら、自分の意識を変えていくしかない。気温は33℃。暑くて集中できなくなる時間帯もあるかもしれない。もしそうなったら、自分の未来を考えてほしい。「自分はどうなりたいのか」「何が目的なのか」「達成したい目標はなにか」。自分と向き合うことで、目標を再確認、もしくは再設定することができて、また意識高くトレーニングすることができる。上手くならない人って実は今の技術で満足してるって人が多いと思う。深層心理の部分。本当に今の自分を変えたければ、全てを変えていかないといけない。人に流されず、自分のあるべき姿を思い描きながら練習に取り組んでほしい。

 

今日の練習は明日が選抜の試合だったから軽めだった。というか軽めになってた。この時期は大学のテスト前なのでみんな休みがち。メンバーも集まってなかった。再来週試合だから来てほしいけど、大学のテストは一夜漬けだからな。夜の練習なんて来れるわけない。テスト前の急かされる気持ちはわかる。俺も元大学生だからな。この時期はほんとしんどい。乗り切ってほしい。

 

 

きょうはこのへんで