あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月27日 #275

どうも、かばちゃんです😃

 

きょうは選抜大会関西予選だった。京都府代表の1人として出場した。今日は今シーズン初台風が上陸した。会場についた時くらいから雨が強くなりだして、後からきたチームメイトはびっちょびちょだった。タイミングって大事だな。

会場は滋賀県草津市のYMITアリーナっていう新しくできた会場だった、新設だから会場めっちゃ綺麗だった。空調も気持ちよくて「いい環境でフットサルできるな」って思った。感謝。ピッチは湿気でよく止まった。個人的には止まるピッチのほうがボールがおさまりやすいからプレーしやすい。今日の環境は自分にとってちょうどよかった。

 

1試合目は大阪府選抜と対戦だった。メンバーが大阪は5日前とかに決まったっぽかったから「勝てるチャンスいつもよりあるな〜」と思ってた。結果は1対4で敗戦。前半に4失点してしまって苦しい展開で後半につないでしまった。この試合でよくなかった点は個人的に2つあると思った。1つ目は失点する前にチャンスがあったのに決められなくて、そこから相手のペースになってしまったこと。先に主導権を握っていれていれば絶対に勝てた。個人の実力差はそんなになかった。だから悔しい。2つ目は、自陣の底辺でボールを奪われて失点したことだ。それも2点連続で同じ形だった。きつい。きつすぎる。みんなの指揮はガタ落ちだった。あんな風にボール取られたらそりゃあかん。取られそうになったらボールは外に出せばいい。仕方ない。取られるよりかはマシだ。そそこの判断失敗すると勝てる試合も勝てなくなる。これを教訓にして次につなげていきたい。

 

2試合目は奈良県選抜と対戦だった。初めてはまさんと試合できた。ちょっと嬉しかった。ちょっとだけね、ちょっとだけ。結果は3ー0で勝った。2点取れた。1点目はカウンターで、左サイドでボールをもらってダイレクトで右サイドネットに押し込んだ。相手のキーパーに触られたけど、そのままゴールネットを揺らすことができた。あれは気合だった。シュートを打つときに「入れ!」って思ってボールを蹴った。自分の想いが届いてくれたゴールだった。2点目は味方のセグンドへのパスを相手のゴレイロが弾いて、そのこぼれ球を蹴り込んだ。ゴール前でしっかり三角形を作れていたからこぼれ球に反応できた。奈良県選抜は一人一人の能力は高かったのかもしれないが、全然噛み合っていなかった。順当な結果だったと思う。

 

大阪が奈良に6ー3で勝ったので、8月10日の決定戦に進むことが決まった。対戦相手は滋賀県選抜。兵庫とはやりたくなかったので嬉しい。絶対勝つ。

 

 

きょうはこのへんで