あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 #400

どうも、かばちゃんです。 このブログで400本目だ。毎日文章を書くのにも慣れた。このくらい毎日文章書いてたら大学生だったときも「レポート嫌だ〜」って思わなくて済んだだろうな(笑)「継続は力なり」という言葉を信じてこれからもどんどん続けていきた…

11月28日 #399

どうも、かばちゃんです。 南禅寺に行ってきた。南禅寺は大学生のとき、英語のプレゼンで「日本の寺」をテーマに発表したことがあって、そのときにみんなに話した寺の1つだった。写真を見たとき、「めっちゃ綺麗だな!」と思っていて気になっていた。紅葉を…

11月27日 #398

どうも、かばちゃんです。 昨日の夜は眠れなかった。なんでかな。コーチから熱い言葉聞いたからかな。とりあえず眠れなかった。午前中から予定があったんだけど、朝になるとやっぱりしんどかったのでキャンセルさせてもらってもらった。すんなりと受け入れて…

11月26日 #397

どうも、かばちゃんです。 朝から事務所で事務作業。月末なので予定表や連絡事項の書いてある紙を作っていた。事務所で働いているときは、原田コーチから色んな話をしてもらう。きょうは「自分の単価を下げないこと」と「自分の脚を引っ張る存在が出てくるか…

11月25日 #396

どうも、かばちゃんです。 朝から1日家にいた。体調が優れない日が多い。もしかしたらアレルギーかもしれないな。アレルギーは一つも無いことが取り柄だったのに。まあ母親も父親弟もいっぱいアレルギー持ってるのに俺だけ無いことはないだろう。体調が万全…

11月24日 #395

どうも、かばちゃんです。 有料ブログを書くことの告知の記事の下書きを書いていた。有料マガジンの値段は少々高めだけど880円。3日後に値上げして1540円にすることにした。これは本の値段と同じだ。このブログを読んでくれている人、俺のことを応援してくれ…

11月23日 #394

どうも、かばちゃんです。 きょうは朝から大会の運営と監督をやっていた。試合の開始時間を勘違いしてスタートが10分遅れてしまった。ちゃんと予定を把握するって大事だよな。次はちゃんとしなくちゃ。 きょうは人が少なすぎた。どうやったら人って増えるん…

11月22日 #393

どうも、かばちゃんです。 午前中は、おうち保育室soraの運動サプリ教室だった。月二回やらせてもらってて、きょうは今月最後の運動サプリ教室だった。楽しく運動させることが目的だ。いつも見てる子が、めっちゃ喋るようになってた。「え、こんなに喋ってた…

11月21日 #392

どうも、かばちゃんです。 午前中に相川さんに会いに行ってきた。相川さんは、個サルを運営している方で、俺が高校生の頃にU18関西リーグの運営に携わってくれた方だ。会うのは3、4年ぶり。しっかりとお話しさせていただくのは初めてだった。自分の大学を辞…

11月20日 #391

どうも、かばちゃんです。 今月ラストの木津幼稚園フットサル教室だった。今日はらっこ組とぺんぎん組の年長クラス。このクラスの子どもたちは去年から参加させてもらってたので名前を覚えてくれている。ちょっとしたことだけど嬉しいよね。いっぱい試合した…

11月19日 #390

どうも、かばちゃんです。 今日は午前中からチラシを刷りに行っていた。12月の木津川市フットサルクリニックのチラシだ。もっともっとたくさんの人にフットサルを楽しんでほしい。俺ができることは少ないかもしれないけど、やれることをしっかりやっていきた…

11月18日 #389

どうも、かばちゃんです。 今月2回目の木津幼稚園フットサル教室に行かせてもらった。こあら組とぱんだ組にさせてもらった。4歳児のクラスだ。まだこの子たちは俺のことを覚えてくれている子は少なかった。年長さんは2階から「かばコーチ!!」って呼んでく…

11月17日 #388

どうも、かばちゃんです。 午前中は飲食店のほうのアルバイトミーティングに行ってきた。できることは少ないけど一応年齢がこの中じゃ上のほうなのでリーダーのような立ち位置に居させてもらってる。いつもやることは、先月の振り返りとこれからどうしていく…

11月16日 #387

どうも、かばちゃんです。 今日は2回目の木津川市フットサルクリニックだった。全員で12名の子どもたちと一緒にボールを蹴った。練習メニューはいつも通りのスクールと一緒。そのほうが保護者の方がいつもの感じを想像しやすくていいかな〜って思った。 今回…

11月15日 #386

どうも、かばちゃんです。 今日の午前中はゆっくりしていた。午後からハードなことがわかっていたからあんまり動きたくなかった。朝からYouTubeを見たりアニメを見ていたりしていた。 PSYCHO-PASSの3期を見ているんだけど、結構面白い。というか好き。伏線の…

11月14日 #385

どうも、かばちゃんです。 昼から小学校の校門前で就学前健診に来る子どもたちと保護者の方にチラシを配ってきた。ちょうど昼休みの時間で、スクールの子どもたちがたくさん声をかけてくれた。初めてあった子もたくさん声をかけてくれた。みんなうちのスクー…

11月13日 #384

どうも、かばちゃんです。 朝から木津幼稚園にフットサル教室をさせてもらった。今回はバンビ組とうさぎ組の子どもたちと一緒にボールを蹴った。幼稚園クリニックでは「人間として大切なこと」を教える。みんなで協力しないと達成できないルール設定で、みん…

11月12日 #383

どうも、かばちゃんです。 朝から事務所で仕事をしようと思っていたんだけど、急遽なくなったので家でのんびりしていた。のんびりしていた。正確には、昨日作り出したリッチメニューの画像が完成させたり、YouTubeの動画を見てテロップの出し方とか編集の仕…

11月11日 #382

どうも、かばちゃんです。 きょうは朝から人に会いに行ってきた。睡眠時間が短かったからちょっとしんどかったけど、今日もいいお話が聞けたので満足。これからもっともっと清潔に、継続的に、絶対的に生きていかないといけないなと改めて感じさせられた。自…

11月10日 #381

どうも、かばちゃんです。 朝から中学生のトレーニング。今日は来た人数が少なかった。人数が少ないからって練習できないわけじゃない。ボールさえあればトレーニングは可能だ。 昔は同世代が俺しかいないとかよくあった。マンツーマンでコーチがメニューを…

11月9日 #380

どうも、かばちゃんです。 今日は中学生の試合の帯同だった。 監督は選手をするより難しい。きっと経験がないからだ。毎回「もっとこうしたら良かった」って思う。21歳で監督をできることは珍しいと思う。今の環境に感謝しながら目の前の仕事に集中していき…

11月8日 #379

どうも、かばちゃんです。 午前中は運動サプリ教室だった。きょうも楽しく一緒にボールを蹴ったり運動できた。3歳の子がスクールの体験に来てくれるかもしれない。楽しみだな〜。来てくれたら嬉しいな。 幼い子と一緒にやるときはどれだけ練習に集中してでき…

11月7日 #378

どうも、かばちゃんです。 郵便局にTwitterのフォロワー700人突破記念キャンペーンの賞品を持って行った。フォロワー確認したら、それから755人まで増えている。本当にありがたい。俺のことを初めて知ってくれた人もたくさんいると思う。もっともっと影響力…

11月6日 #377

どうも、かばちゃんです。 朝から人に会いに行っていた。きょうもいいお話をきけた。どうやったら幸せに生きられるか、ほかの誰かを幸せにできるかを考えて生活していこう。自己実現も大事だけど、その先の自己超越はもっと大事だ。自己超越っていうのはマズ…

11月5日 #376

どうも、かばちゃんです。 朝と夜の気温が低くなってきて起きるの大変な時期になってきたけど、頑張って起きてる。えらいえらい。 今日はアルバイト先の社員さんに『TEPPEN』というゲームアプリを紹介してもらってやってみた。ロックマンとかストリートファ…

11月4日 #375

どうも、かばちゃんです。 きょうは久しぶりのオフ。朝からのんびりすることができた。 自分はオフでも体を休めることはない。普段スクールだけで練習しない日が増えてきたから休みの日でも積極的に体を動かすようにしている。今日も午後からジムに行ってき…

11月3日 #374

どうも、かばちゃんです。 きょうは朝からサッカークラブのトレーニング。いつもよりもチームで相談する時間を増やした。自主的にプレーすることが大切だから、そこを意識した練習だった。最初はコートを広く使いながらうまく攻めることができていたけど、疲…

11月2日 #373

どうも、かばちゃんです。 今日は朝から園児対象の木津川市フットサルクリニックだった。飛び込み参加とかもあって合計8人の子供たちと一緒にボールを蹴った。みんなが楽しそうにボールを蹴ってくれてから嬉しい!こちらも嬉しくなった。いつもはアシスタン…

11月1日 #372

どうも、かばちゃんです。 もう11月だね。今年も月日が経つのが早い。もっと楽しんでいきたいな。時間は有限。時間の使い方で俺の生き方に変わる。誰かを幸せにするために今日も生きていこう。 きょうは朝からジムに行き、鴻池のスターバックスで読書。顔を…

10月31日 #371

どうも、かばちゃんです。 ハッピーハロウィーン!!と言って楽しみたいところだがそんなふうにはいかない。朝から体調を崩しずっと家にいた。昨日のトレーニングはハードだった。しんどい体を酷使して、余計しんどくなってしまった。でも後悔はしていないし…