あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月23日 #394

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは朝から大会の運営と監督をやっていた。試合の開始時間を勘違いしてスタートが10分遅れてしまった。ちゃんと予定を把握するって大事だよな。次はちゃんとしなくちゃ。

きょうは人が少なすぎた。どうやったら人って増えるんだろうな。何かを変えないといけないんだけど何をすればいいか全然わからない。うーん。困ったもんだ。

試合も全然勝てなかった。根本的には人が少なかったことが問題なんだけど、それを自分の監督力でカバーできなかった。まだまだ足りない。悔しいな〜。

保護者ともいつもより長く話させてもらった。子どもについて知らないことがいっぱいあった。保護者の方とのコミュニケーションって大事なんだな〜って思った。指導するやり方が変わる。言い方とか伝え方とかをもっと工夫することができると思う。視野を広く持っていきたい。

 

最近自分の中でうまくいかないことが多い。本当に悔しい。顔には出さないけどなんとも言えない気持ちが常にある。いろんな人に期待されることが増えてきた。自分のプレーでうまくいかないこともたくさんある。指導でも、なかなか子どもが集中できなかったりする。なかなか追い込まれているのかも。メンタル的に厳しいのかもしれないけど、大丈夫。俺にはたくさんの味方がいる。1番の味方は「自分」だ。自分が味方である限り、どこまでも行けると思う。フットサル界を盛り上げるために、自分にできることを考えて、行動していきたいと思う。

 

 

きょうはこのへんで