あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月22日 #393

どうも、かばちゃんです。

 

午前中は、おうち保育室soraの運動サプリ教室だった。月二回やらせてもらってて、きょうは今月最後の運動サプリ教室だった。楽しく運動させることが目的だ。いつも見てる子が、めっちゃ喋るようになってた。「え、こんなに喋ってたっけ?笑」と思った。2週間のうちにかなり成長していた。運動能力のほうも、走るときにしっかり腕を振れてたし、足もきちんと上げていた。子どもの成長は早い。一緒にいて元気もらえた。また次回を楽しみにしておこう。

 

今日からフォレストモールがグランドオープンした。フォレストモールは木津川市に新しくできたショッピングモールだ。田舎によくある駐車場が広くてたくさんの店が集まっている感じ。なか卯とかはま寿司、seriaや病院などが入ってる。1番俺にとっていいことは、エニタイムが入ったこと。これで自転車で20分かけて筋トレしにいかなくてもいい。なんせフォレストモールは自転車で5分くらいのところにある。往復だと30分くらい短縮できる。本当にありがたい。もっとカラダ作りに励んでいこう。

フォレストモールが接してる道は、奈良に抜ける道だ。真っ直ぐ進むと奈良駅前の「やすらぎの道」と繋がっている。何か建物を作るときは、必ず立地のことも考えないといけないな〜って思う。立地で人が来るかどうか決まるといっても過言ではない。将来はフットサルコートを作りたいと思ってる。フォレストモールの立地は参考になった。

 

スクール後のトレーニングはなかなかコンディションが上がらなくて悔しい気持ちになることが多い。それでもやっていくしかない。今日はディフェンスのエラーが多かった。ディフェンスの意識はもっと上げていかないといけない。「勝つために」ディフェンスをしていきたい。

 

 

きょうはこのへんで