あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月28日 #246

かばちゃんです😃

 

午前中は運動サプリ教室だった。3週間ぶりだった。雨が止んでよかった。この前できなかった両足ジャンプができるようになってた。ボールも真っ直ぐ蹴ることができるようになってる。なにより、俺と一緒に運動することを楽しんでくれている。それが俺は嬉しい。もっと運動を好きになってもらおう。もっと走り回ってスポーツの楽しみを教えよう!

 

最近の練習では、「ディフェンスをいかにサボって攻撃につながるか」を意識してる。より早く攻めるためにディフェンスでの体力の消耗を抑えて相手の陣形が整うまでに崩しきる。たまにサボりすぎてやられる。よくないな。本田圭佑もディフェンスをいかにサボれるかは大切にしていた(今もしてるのかな?)。より早く攻めることを考えてやってる。失点しないと「負けない」けど、得点しないと「勝てない」。「勝利」のためにはある程度の犠牲は必要だと思う。チャンスが多ければ多いほど得点はしやすい。だからリスクを犯してディフェンスをサボってる。そのギリギリがわかればもっと成長できると思うんだよね。ギリギリって怖いんだけど、勝負の世界ってギリギリで戦わなきゃいけないもんだから。次の練習では何か掴めたらいいな。

 

家に帰ってから『5等分の花嫁』を見だした。やっぱり面白いと言われているマンガが原作のアニメは面白い。声優も俺が知っている有名な人がたくさんいて、テレビ局気合入ってるな〜って思った。週刊少年マガジンで連載されているマンガだったのは知らなかった。原作が少年マンガのアニメって声優さん有名な人いっぱいでてる気がする。アニメは好きなのでたまに見るけど声優のことはそんなに知らない。また今度調べてみよう。

 

 

きょうはこのへんで