あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月24日 #211

かばちゃん(かばしまいずみ)です🦛

 

↑絵文字を変えてみた

 

今日の午前中は運動サプリ教室だった。いつも3歳児1人と2歳児1人なんだけど、3歳児の子はお休みだったので2歳児の子とマンツーマンだった。今日は暑すぎた。頑張って走ったりしてたんだけど、最後の5分で集中力が切れた。ぼーっとしてとまっちゃった。それが可愛かったりもするんだけど(笑)前回よりも真っ直ぐ走れてることにびっくりした。2週間でこんなに成長するのかと思った。左利きっていうのも今日初めて気づいた。先生によると手は右利きらしい。最強のレフティを育てたいもんですね。

 

帰ってから株の本を読んでた。マンガでわかりやすい本で初心者の俺でもすぐにわかるような内容だった。読んでみると、株は景気を読むゲームだと思った。相手の手を読んで出すものを考えるカードゲームと一緒。楽しんでお金の勉強していきたいな。

 

練習終わりにはシャトルランをするんだけど、意識しているのは切り返すときの体の角度と足の位置。切り返しが上手いだけでカウンターの走り出しが早くなって足先でボールを触ることができる。コンマ数秒の差だろうけど、そのコンマ数秒で点取れるか取られるかが変わってくる。どこかで見たんだけど意識してやってることを無意識でできるようになるといいんだって。無意識でできるようになるまでは我慢だし続けなきゃな。

 

 

短めですがこのへんで