あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月22日 #180

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今朝は整骨院に治療しに行ってきた。上半身が固すぎて、触られるところ全部痛かった。筋肉にもよくないだろうし、パフォーマンスにもよくないと思う。「上半身のストレッチしてね。」と言われたのでこれからする。最近は練習終わりにジムに行くことが多かったのでストレッチをおろそかにしていた部分がある。中学生からずっとストレッチは毎日欠かさずやっていたんだけど、ここ1年くらいでやめてしまった。誰かに言われるってことはそれだけ重要なことだろうから毎日欠かさずにやっていこうと思う。

 

聖書の話を聞きにまた京都に会いにいってきた。今回は霊界の話だった。みんながよく知ってる天国と地獄の話だね。天国と地獄以外にも霊界は存在していて、大きく分けたら6つくらいになるんだって。その中に「パラダイス」っていう場所があるんだけど、「またわけわかんない単語でてきた」って思ってたんだよね。わかって超スッキリ(笑)もっともっと読み進めていこう。

 

話聞き終わってから少しだけジムで筋トレしてきた。今回は時間がなかったから5分有酸素運動してからチューブ引っ張って、スクワット、デッドリフトして終わり。30分くらいだったと思う。少しずつだけど重たい重量を持ち上げられるようになってきた。昨日より今日、今日より明日を意識して毎日レベルアップできるように祈り、強さを求めろ。

 

中学生のサッカークラブの練習はグラウンドが取れず体育館での練習だった。少し気の抜けた時間帯があったのでみんなを集合させて「みんなの理想の姿、達成したい目標はなに?」って問いかけてみた。「今のままでその理想になれる?目標達成できる?」って聞いてから練習したらまあまあよくなったよ。

サッカーはゴールという目指すべき目的があるスポーツだ。自分の目的とリンクさせることで相乗効果でよりプレイヤーとして、人間的に成長できると思ってる。これは自分にも言えることなんだけどね(笑)子どもたちの伸びしろが楽しみですな〜!

 

自分のトレーニングでは新しい戦術の練習をした。けっこう使えそう。強度も高くなってきた。今回の練習では味方のミスを罵倒せず、チームを盛り上げることを意識しながらやった。俺たちは「勝つために言いたいことは言わないといけない」っていう教えで、ミスにたいして厳しくいうんだけど、俺の人間性と立場を考えてすこし言い方を変えてみた。いい方向に進んでいればいいな

 

 

きょうはこのへんで