あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 #370

どうも、かばちゃんです。 今日の午前中はしんどかったので作業全部ストップ。ずっと寝てた。スクールとか自分の練習は休めないから、なんとか元気になるように祈ったら、必要最低限の体調だけ回復してくれた。ありがたかった。 また風邪をひいてしまった。…

10月29日 #369

どうも、かばちゃんです。 朝からチラシを印刷しに行ってきた。中学生の体験会のチラシ。チラシの費用対効果が知りたい。スーパーマーケットのチラシなどを新聞に入れるのはいいと思う。ターゲットへの需要が合っているから。ターゲットが小学6年生とその保…

10月28日 #368

どうも、かばちゃんです。 御言葉を聞いてきた。今回のテーマは「求めよ、探せ、門を叩け」だった。まだまだ知らないことや手に入れたいものがたくさんある。常に勉強を続け、日常にアンテナを張り続けて「目に見えない大切なモノ」をはっきりと悟っていける…

10月27日 #367

どうも、かばちゃんです。 きょうは関西リーグ一部のジャグランカと練習試合だった。20分プレイングで前後半戦って、結果は3-3の引き分けだった。試合を振り返っていく。 前半の立ち上がりにカウンターで一点を取ってそのまま前半は1-0だった。何回かピンチ…

10月26日 #366

どうも、かばちゃんです。 午前中は小学生のサッカーのトレーニング。まだまだ足元の技術が低いからトラップがサイドラインに流れたりボールを真っ直ぐ蹴られなかったりしてた。ボールの受け方も大切だけど、ちゃんと「止める、蹴る、運ぶ」ができるようにな…

10月25日 #365

どうも、かばちゃんです。 このブログを書き始めてまるまる1年分だ。え、そんなに書いてる?って感じだ。毎日書いてるから文字を打つことにも抵抗がなくなってきた。ライティングスキルは昨年より上達しているのかな?俺の言葉は誰かの心の琴線に触れられて…

10月24日 #364

どうも、かばちゃんです。 今日も読書してた。先日本屋に寄った時に立ち読みした本(本の名前は忘れた)にドラッカーの『マネジメント』がおすすめされていたから買ってみて読み始めた。 読書を本格的に始めてから、1冊の本をだいたい30分くらいで読めるよう…

10月23日 #363

どうも、かばちゃんです。 昨日の疲労が残ったまま1日を過ごすんだな〜と思いながら体を起こした朝だった。なんせ前半交代一回、後半はフル出場だったからな。後半はいつも以上に集中していたからなんとか耐えたけど。フットサルで交代無しとか基本ありえな…

10月22日 #362

どうも、かばちゃんです。 今日は全日本フットサル選手権京都府大会の準々決勝があったので振り返っていく。 対戦相手はリンドバロッサ京都(以下リンバロ)。関西リーグ1部の土俵で戦っている。一方こちらは京都府リーグ1部。2カテゴリー上の相手だった。昨…

10月21日 #361

どうも、かばちゃんです。 午前中は御言葉を聞きに行ってきた。東花園で人身事故があって電車が運転を見合わせていて間に合わないと思ったけど、動き出してくれたので助かった。今回は「礼拝」についての話だった。きょう聞いた話を大事にしながら今週は生き…

10月20日 #360

どうも、かばちゃんです。 きょうはアルバイトのミーティング→昼寝→アルバイトとあんまり生産性のない1日だった。昨日が疲れていたんだと思う。仕方ないこういう日もある。 かばちゃんのユーチューバー計画は今のチームをやめないとできない。というか実家が…

10月19日 #359

どうも、かばちゃんです。 昨日アルバイトのリーダーミーティングがあったんだけど、それが終わったのが3時で死ぬほど眠たい1日だった。この飲食店のアルバイトでもいろいろなことを勉強させてもらっている。マニュアルってアルバイトを雇うならかなり大事だ…

10月18日 #358

どうも、かばちゃんです。 午前中はおうち保育室soraさんの運動サプリ教室を行った。どんどん言葉も話せるようになってきて、「かばコーチ」と呼んでくれることも増えてきた。なかなかプラン通りには運べないけど、彼らが楽しんでくれたらそれでいい。2歳と…

10月17日 #357

どうも、かばちゃんです。 朝から市役所に行って幼稚園に配ってもらうチラシを出してきた。これからはチラシをクラス毎に配ることができないらしい。先生の負担を減らすためだそうだ。仕方ないな。先生は大変だもんな。子どもと携わるということでは同じ職業…

10月16日 #356

どうも、かばちゃんです。 午前中は市役所に行って保育園で配ってもらうチラシを提出してきた。木津川市は幼稚園と保育園で管轄が違うので別の課にチラシを提出しないといけない。めんどくさい縦割りだな〜って思った。こういうことで生きづらかった人がたく…

10月15日 #355

どうも、かばちゃんです。 朝からフットサルクリニックの準備をしていた。チラシを梱包して市役所に行ったら「園に一筆書いてまた明日持ってきてもらってもいいですか?」と言われて帰ってきた。知らん。そんなふうにやらなきゃいけないの知らん。社会のルー…

10月14日 #354

どうも、かばちゃんです。 きょうは12時からエスタボンと練習試合だった。30分を3本やって最終結果は8対12で負け。 2本目までは8対7で勝っていたが、3本目にパワープレーをされて連続失点。相手に流れが移ってしまい、結果負けてしまった。今日のフィールド…

10月13日 #353

どうも、かばちゃんです。 きょうはU8のサッカーの練習試合に帯同してきた。対戦相手はカオス。ユニフォームがダウポンチ同士の対決だった。 最近は幅と深さを取る練習をしている。それの成果が出てきたんじゃないかなって思った。センターバックからサイド…

10月12日 #352

どうも、かばちゃんです。 今日は台風で自宅待機。直撃していない関西でも雨がこんなに降って風がびゅーびゅー吹いている。直撃した地域の人たちが無事なことを祈る。 今日は朝からブログを書き、チラシの梱包をした。チラシの枚数が400枚くらい足りてなかっ…

10月11日 #351

どうも、かばちゃんです。 今日は午前中から後援申請を市役所に取りに行き、コピー機でチラシを印刷。家に帰ってきて梱包してた。たくさんの幼稚園児にフットサルを楽しんでもらいたいのでもうちょっと工夫してみようと思う。メニューも考えていかないとな。…

10月10日 #350

どうも、かばちゃんです。 最近、音楽をよく聴いている。聞くのは日本の歌手やグループばっかり。前に乃木坂46のライブブルーレイを見ていたから乃木坂の曲も久しぶりに聴いていた。アイドルの楽曲だからって舐めちゃいけない。結構いい歌いっぱいある。みん…

10月9日 #349

どうも、かばちゃんです。 きょうの朝は家でゆっくりしてた。最近アニメを見ることにハマっている。今は東京喰種トーキョーグールを見ている。原作の漫画のほうは画のタッチが怖くてみていなかった。アニメを見ていたらみんながあんなにハマる理由がわかった…

10月9日 #349

どうも、かばちゃんです。 きょうの朝は家でゆっくりしてた。最近アニメを見ることにハマっている。今は東京喰種トーキョーグールを見ている。原作の漫画のほうは画のタッチが怖くてみていなかった。アニメを見ていたらみんながあんなにハマる理由がわかった…

10月8日 #348

どうも、かばちゃんです。 午前中は事務所で事務作業してた。きょうは前に無料クリニックやドリ塾に来てくれていた子どもの保護者にメールを打って送信した。たくさんの子どもたちが来てくれているので結構時間がかかった。送り忘れた人がいることに気づいた…

10月7日 #347

どうも、かばちゃんです。 今日は朝から御言葉を聞きに行ってきた。今回は「理想世界」について。俺たちには生まれてきた理由があり、在るべき姿や理想的な性格がある。理想を追い求めることは夢を追いかけること。目標に向かって突き進むこと。自分がマンガ…

10月6日 #346

どうも、かばちゃんです。 きょうは朝からU12とU9のフットサルの試合に帯同。U12は全勝。U9は2勝2敗だった。きょうよかったことはダイレクトのタイミングが少しわかってきた選手が増えたことかな〜。スクールの指導に戻ったから最近はあんまり見れてない子が…

10月5日 #345

どうも、かばちゃんです。 きょうの午前中はU8とU12のサッカーのトレーニングマッチで鶴見緑地公園まで行ってきた。俺はU12の担当したんだけど、ボコボコにされた。6年生の人数が揃わず4、5年生がメインとなった試合だった。基本的に崩されたシーンはなく、…

10月4日 #344

どうも、かばちゃんです。 朝から運動サプリ教室をさせてもらった。まだあんまり集中力ない子がいつもよりさらに集中してなかった。今週芋掘りしたり、アンパンマンミュージアムに行って疲れてると先生がおっしゃってた。サラリーマンみたいだな〜と思った(…

10月3日 #343

どうも、かばちゃんです。 今日は朝から髪の毛をカットしてもらいに行ってきた。いつもおまかせなんだけど、今回は7:3スタイルにしてもらった。初めてやってもらうスタイルだったので正直不安だったんだけど、仕上がりを見てめっちゃいい感じだったのでよか…

10月2日 #342

どうも、かばちゃんです。 株の調子が最近いい。今は吉野家の株を持っている。吉野家は右肩上がりにどんどん値段が上げている。もうすぐ夏の負けを取りかえせそう。いや〜よかった。3日連続で1万円とかマイナスだとやっぱりメンタルにくる(笑)何もしていな…