あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月7日 #347

どうも、かばちゃんです。

 

今日は朝から御言葉を聞きに行ってきた。今回は「理想世界」について。俺たちには生まれてきた理由があり、在るべき姿や理想的な性格がある。理想を追い求めることは夢を追いかけること。目標に向かって突き進むこと。自分がマンガの主人公のように自分の道を自分で切り開いて夢を叶えていくことが理想的な人生になるんじゃないかと思った。「夢をおいかける人は現実見えてない」とか思われてるかもしれないけど、構わない。多分その人より俺のほうが幸せになれる。みんなを笑顔にするために今週も頑張って生きていきたいと思う。

 

本を買い足して2冊ほど読んだ。経営学の本とレオナルドダヴィンチのノートの内容の本。どちらも面白かった。先日美容室の店長とお話ししてから経営学には興味があった。最近経営の本は読んでなかったから読んでみたら自分のやっていきたいことをもっと細分化して考えていかないといけないな〜って思った。どこまでも細かく計算しながら考えていくことが大切なんだな〜って思った。

アスレティックトレーナーの佐藤さんの『神ストレッチ』も読んだ。佐藤さんはビーチサッカーも一緒にやったことあるし、脚も治してもらったことある。ゴッドハンドの言うことは間違いないからちゃんと毎日ストレッチしていきたいと思った。

 

今日の練習もしんどかった。フィジカル要素の強いトレーニングはやっぱりしんどい。こういうときにどれだけチームを盛り上げられるか、自分を盛り上げられるかが大切だ。チームの立ち位置的に俺が折れるとチーム全体が折れる。キャプテンシーを見せながら言動と行動を示していきたい。全日で結果を出すためには苦しい時間を過ごさないといけない。諦めることは簡単だ。でも、簡単なことに逃げる事は俺の美学に反する。どれだけ苦しくても最後まで戦い抜けるように、結果出せるように走っていきたい。

 

 

きょうはこのへんで