あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月6日 #346

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは朝からU12とU9のフットサルの試合に帯同。U12は全勝。U9は2勝2敗だった。きょうよかったことはダイレクトのタイミングが少しわかってきた選手が増えたことかな〜。スクールの指導に戻ったから最近はあんまり見れてない子が多いので、上手くなってるな〜って思うことも多かった。でも、まだまだできないことも多かった。ボールコントロールも技術、走り出すタイミング、ディフェンスのマークなどできていないことのほうが多い。彼らがフットサルで幸せになるように、そして彼らが誰かをフットサルで幸せにできるようにしていくために俺ももっと努力していかないといけない。伝え方を工夫したりどういう風にプレーすればもっと上手くなれるか、点がとれるか教えていきたい。

 

最近『鬼滅の刃』のアニメを見終わった。原作はジャンプで連載当初から見ていたので面白いことは知っていた。みんなが熱狂する理由が知りたくて見てみた。なにが良かったかって戦闘シーンのアニメーションが超かっこよかったところ。細部まで細かく描かれていて水流の動きや必殺技の躍動感などがすごかった。あと日本人は努力する主人公が好きなんだな〜って思った。一生懸命頑張る姿、家族思いな性格に心うたれたんじゃないかな〜って思った。この感情はいろんなことをするのに当たって参考になる。見てよかった。映画もするらしいな。次回作も楽しみだ。

 

夜は家庭教師。テスト2週間前なので一緒に計画を練ってみた。計画って本当に大事だと思う。特に定期テストなんか自分の計画作って勉強していくことが重要になってくる。自分のワーキングメモリと得意な教科、苦手な教科をどの時間配分と優先順位で勉強していくかを決めた。一人でできるようになるまでサポートしていきたいな!

 

 

きょうはこのへんで