あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 #217

かばちゃん(かばしまいずみ)です 午前中は接骨院で治療。ここに来てグロインペインが前より良くなってきた。続けて行ってたからかな?腹筋いじめすぎるとまた痛くなっちゃらしいから気をつけながらトレーニングしていかなきゃな。膝の調子も前よりいい感じ…

5月29日 #216

かばちゃん(かばしまいずみ)です 午前中は、一つ映画を見た。『パッション』っていう映画。イエス・キリストが十字架にかけられた時の話を映画にしたものだ。正直、めちゃめちゃ苦しかった。2時間のうち、1時間30分血だらけのイエスを見てた。何度も殴られ…

5月28日 #215

かばちゃん(かばしまいずみ)です 朝から事務所に行ってコーチとトレーニングした。筋トレとピヴォのトレーニング。やっぱりまだまだ弱いな〜って思う。でも、強くなれるとも思う。重たいダンベル持ち上げられなかったり、背負って押されたらヒィヒィ言っち…

5月27日 #214

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは朝から京都に話を聞きに出かけてきた。今日の話は前回の続きだった。話を聞いていると、自分のことをどんどん振り返るようになる。「自分の価値を高め、自分の存在意義を知ること」ができるようになってきた。そし…

5月26日 #213

かばちゃん(かばしまいずみ)です 午前中はサッカークラブの練習だった。昨日の試合で広いコートでやったからか逆サイドに振るボール回しが見られた。1日でどんどん成長していく姿にいい刺激をもらってる。もっと上手くなってフットボールを楽しんで嬉しい…

5月25日 #212

かばちゃん(かばしまいずみ)です 朝から1日大和郡山市の西池グラウンドでU9のワンデイの大会だった。自転車で片道1時間くらいのところにある大和郡山イオンより奥なので家からは結構遠いんだけど、もう慣れたもんで1時間くらいなら余裕でこげるようになっ…

5月24日 #211

かばちゃん(かばしまいずみ)です ↑絵文字を変えてみた 今日の午前中は運動サプリ教室だった。いつも3歳児1人と2歳児1人なんだけど、3歳児の子はお休みだったので2歳児の子とマンツーマンだった。今日は暑すぎた。頑張って走ったりしてたんだけど、最後の5…

5月23日 #210

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 午前中から整骨院に行って、その後から祖父のお墓詣りに行ってきた。祖母と行った。2人で出かけるのは久しぶりだった。大学に行ったのは亡くなった祖父の影響が大きかった。話は聞いたことないけど、高卒だった祖父は色々…

5月22日 #209

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 昨日は髪の毛をカットしに美容室へ行ってきた。俺の髪を切ってる美容師は小中学校の同級生。いまでもご飯に行ったりする仲良しさんだ。今では他の美容師さんや店長みんなと仲良くなっちゃった。店長に「またご飯行こ」って…

5月21日 #208

かばちゃん(かばコーチ)です 今日は朝から事務所で事務作業してた。名簿作り。ひたすらパソコンとにらめっこしてた。資料がバラバラだったから整理整頓から始めた。整理整頓に時間がかかったから終わりきらなかった。いつまでに終わらせればいいんやろ。あ…

5月20日 #207

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは午前中はのんびりできたのでゆっくり起きてYouTubeを見てた。YouTubeも中毒性あるしAmazonプライム・ビデオも中毒性あるから気をつけないと自分のやりたかったことができなくなっちゃう。「ほどほど」って大事なん…

5月19日 #206

かばちゃん(かばしまいずみ)です 昨日の日記は1日が充実してて書く時間がなかった。あかんな〜。ブロガーのマナブさんは1000日以上続けて成果を出しているんだから1日でも忘れたらいけないのに。気をつけなければ。 きょうは朝からサッカークラブだった。5…

5月17日 #205

かばちゃん(かばしまいずみ)です 朝からジムに行ってきた。デッドリフトを77.5キロ上げてから腕と肩周りを中心にトレーニングした。背中はいつになったら強くなるのかな〜って思う。目標は200キロを10回3セット以上やること。いつできるようになるか楽しみ…

5月16日 #204

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 朝から整骨院に行ってきた。上半身がガチガチだった。最近はセルフケアの仕方もたくさん教わってるから実践していこうと思う。スポーツ選手はカラダが命。 帰ってきてカフェで1冊本を読みおわった。今日読んだ本は税金の本…

5月15日 #203

かばちゃん(かばしまいずみ)です 寝不足のまま、リハビリでお世話になってた天王寺のジェイペック鍼灸接骨院へ行ってきた。最近膝の調子が悪すぎた。昨日も練習できなかった。治療してもらって身体の痛みがだいぶおさまった。プレーし続けるには身体のこと…

5月14日 #202

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今日は事務作業が無くなったので午前中は暇だった。11時過ぎに久しぶりにジムに行った。最近時間が合わずいけてなかったからな〜。誰にも負けないようにしないとな〜。カラダ作りも大事なんだけど、それと同じくらい体の使…

5月13日 #201

かばちゃん(かばしまいずみ)です 昨日はたくさんのおめでとうの言葉を頂いた。本当に感謝している。みんなの応援の言葉を胸に活動していきたいな。 きょうの朝は予定がなかった。少し遅めに起きて、YouTubeを見たり映画鑑賞したりしてた。やっぱり思うこと…

5月12日 #200

かばちゃん(かばしまいずみ)です。 今日は自分の21歳の誕生日だ〜!おめでとう自分。今回の誕生日が今までで1番おめでとうって言われている気がする。というか多分1番言われた。祝ってくれたみなさんに感謝だな。幸せものだよほんと。21年も生きることがで…

5月11日 #199

かばちゃん(かばしまいずみ)です 午前中はサッカークラブ(U9)の練習とU15の練習試合だった。U15はなかなか人が集まらないのが現状。人数がただでさえ少ないのに簡単に休まれると本当に困る。「風邪をひいたら仕方ない」「学校あるから仕方ない」って思わ…

5月10日 #198

かばちゃん(かばしまいずみ)です 午前中は運動サプリ教室があった。今回は2人。前から1人増えた。2歳児と3歳児。先生にお手伝いしてもらいながら45分間楽しく終えることができた 前回よりもボールをまっすぐ蹴ることができるようになってたり、まっすぐ走…

5月9日 #197

かばちゃん(かばしまいずみ)です 朝から整骨院に行ってきた。ゴールデンウィークの試合やら筋トレやらで体はバキバキ。最近は痛いとこだらけだった。直してもらって少しはマシになったけど微妙。まだまだ痛い。痛みが取りきれるのはだいぶ先、というかもう…

5月8日 #196

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 午前中は御言葉を聞きに京都に行ってきた。今回の話は前回に引き続き「堕落」についてだった。罪の根源である堕落を知れることはちゃんと御言葉を聞いてきた証だ。きょうの話のなかで特に心に刺さったことは、「順番を間違…

5月7日 #195

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは朝から事務所に事務作業をしに行ってきた。今日から毎週火曜日は事務作業をしに事務所へ行くことになっている。作業をする前にコーチと筋トレ。自重の上半身トレをやったんだけど、全然できなかった(笑)まだまだ…

5月6日 #194

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうの午前中から映画を3本みた。映画はいつもアマゾンプライムで早送りしながら見てる。だから1本45分から1時間くらいの時間でみることができている。母や友達にそのことを話したら「ええ!?」とびっくりされた(笑)…

5月5日 #193

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 小中学生の愛知遠征に行く予定だったが行かなくてよくなったので朝はのんびり過ごした。11時ごろから買い物に出かけた。一眼レフを買った。Canonの良さげなやつやった気がする。名前は忘れた(笑)カメラを買った理由は3つ…

5月4日 #192

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうはエスタボン主催の大会に参加してきた。課題克服のために3つのルールをつくった。 ①セカンド(セグンド)にパスコースをつくらないとシュートを打てない ②ディフェンスは一歩で相手に触れられる距離までプレッシャ…

5月3日 #191

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは1日オフです。体がバキバキで動きたくなかったっていうのが本音だけど、家族で御墓参りに行ってきた。2つ行ったんだけどまずは曽祖父の先祖のお墓。10年ぶりに行った。こんな感じだったな〜って色々思い出していた…

5月2日 #190

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは京都府フットサルリーグ1部の第2節。試合は14時からだけど設営担当だったので9時集合だった。体育館に入ってみたらすでにコートが作られてあってびっくり 昨日試合があったんだね。 対戦相手はエフアスピレーショ…

5月1日 #189

かばちゃん(かばしまいずみ)です 「令和」に改元されたね。改元されたけど俺はいつもと変わらない日常だ。特別に何かをしようとは思わないけど、長い目で見てこの時代は「やってやるぞ」っていう気持ちが強い。俺がおじいちゃんくらいの年齢になるときにま…

4月30日 #188

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 きょうで平成が終わる。平成生まれの平成育ちなので少しばかりこの時代を振り返ってみようと思う。自分のことも交えながらね。 平成の時代は俺たちのおじいちゃん世代の人たちが終戦後何もなかった日本を復興し、そしてお…