あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月20日 #207

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうは午前中はのんびりできたのでゆっくり起きてYouTubeを見てた。YouTubeも中毒性あるしAmazonプライム・ビデオも中毒性あるから気をつけないと自分のやりたかったことができなくなっちゃう。「ほどほど」って大事なんだな〜って思う。

 

午後になって御言葉を聞きに京都に行ってきた。きょうの御言葉も衝撃的だった。「自分はこのままじゃいけないな」って思った。自分たちのために命をかけて働いてくれている人がいる。そんな人たちと比べて俺は怠惰な人間だと思った。自分の環境に甘えすぎてるような気がする。俺の叶えたい目標、やりたいこと、変えたいことは山ほどある。それを達成するためにやらなきゃいけないことがたくさんあるのに今まで牛歩の歩みだった。このままじゃいけないな〜って思う。とりあえずもっと働かなきゃな〜って思う。

あと、どれだけ苦しいことが起こっても感謝の気持ちと自分の軸さえブレなければどんなことでも乗り越えられるんだな〜って思った。自分がこうしてフットサルをできていることは当たり前じゃないし、やりたくことをしたくてもできない人がいることをもっと感じないといけない。やりたいことをやって生まれる苦しみよりも、やりたいことをしたくてもできない苦しみのほうがよっぽど辛いんじゃないかな。今その人たちのことを考えると、本当に自分は恵まれてるな〜って思う。

おれにだって苦しいことは何個もある。体の痛み、色んな人の期待、大学を辞めたプレッシャーとかが一気に襲いかかってくるときはある。でも、その苦しみの先に祝福が待っているなら、諦めずに走り続けられる。みんなの苦しみを少しでも少なくできるようにフットサルをしていきたいし、俺がたくさんの人に影響を与えて人生をよりいい方向に変えられるようにしていきたいな!!

 

今日の練習の終盤にまた足首を痛めてしまった。心肺機能に負荷をかけるトレーニングをしてバテて体が思うように動かなくなると怪我をしがちだ。今回はキーパーと1対1になってかわそうとしたときに足と足が当たってクリっといってしまった。体はボロボロなのでどうやって怪我をしないようにするかは日々考えている。でも勝つためにはどうしても走らなきゃいけないときがあるしな。俺が走らなきゃ負けてしまう場面だってある。どんな選手だって痛みを抱えている。自分の痛みはほかの人と比べたらへっちゃらだ。明日の試合も頑張ろう!!

 

 

きょうはこのへんで