あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 #157

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうはガット主催のガットカップ1日目。今年で3回目になる。前年まではフットメッセ大正でやっていたけど今年は香芝フットサルパークでやっている。理由は知らん。結構いろんなことやってる。スポンサーの焼き鳥屋さん、…

3月29日 #156

かばちゃん(かばしまいずみ)です ドリ塾は今日で5日目。残り3日間となった。立川府中アスレティックFCの上村充哉が参加したよ。あつやは一緒に練習してた元チームメイト。今日自分の練習も一緒にやってくれた。今日の自分のプレーはよくなかったな。なんせ…

3月28日 #155

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今日でドリ塾は4日目。前半戦終了だ。4日目にもなると初日の緊張感や不安はなく、みんなのびのびとプレーしている。俺ともよく話してくれるようになってきた。もちろんガットに勧誘はするんだけど反応がイマイチなんだよね…

3月27日 #154

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうはドリ塾3日目。話を聞くときの子どもたちの顔が輝きを失ってきた。3日坊主とはよくできた言葉だ。3日目の今日で少し飽きてきたんだろうな。無理はない。同じメニューが多いから新鮮さはなくなる。最初に見たフェイ…

3月26日 #153

かばちゃん(かばしまいずみ)です 起きたい時間に起きられなかった。昨日睡眠時間を削って坂道TVを見たのが原因かと。でも昨日ヨガして自律神経整ったから結構寝覚めはスッキリしてた。きょうもヨガやろ。 ドリ塾は2日目。昨日よりもできることが増えてるね…

3月25日 #152

かばちゃん(かばしまいずみ)です 春のドリ塾が今日からスタートした。「ドリ塾」とは、ガットフットサルスクールが春休み、夏休み、冬休みの期間中に開催している短期集中型のドリブルスクールである。今年でもう5年目?くらいだな。今回がいままでで1番多…

3月24日 #151

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうはトップチームの交流戦で堺にきた。3試合する。 1試合目は山長。6対2で勝った。個人的に全然背負えなかった。だめー。相手のフィクソはすこし距離をとってインターセプトをねらうタイプだった。このタイプは久しぶ…

3月23日 #150

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今思えば昨日の寝不足はしんどかった。よく教え子に「眠そうだね」って言われなかったな。しんどいときは顔にでるタイプなんだけど。 昨日のスクールは楽しかった!体験の子がまた1人来てくれた。俺のチラシ効果。ナイス自…

3月22日 #149

かばちゃん(かばしまいずみ)です 朝から京都で知人と会う約束があったのだが、昨日のバイト先の送別会が深夜(むしろ早朝?笑)に終わったので起きれるか不安だったが、無事起きれた(笑)あ〜よかった きょうのお話はすごく自分にとって気づきのあるお話…

3月21日 #148

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 きょうは朝からフットメッセ鶴見緑地で中学生の関西フットサル施設選手権だった。1位だったら4月21日にオーシャンアリーナで行われる全国大会に出場することができたが結果は3位。朝に雨がふり、ピッチが滑る状態で選手た…

3月20日 #147

かばちゃん(かばしまいずみ)です 朝からお祈りをして聖書を読む。これはどんなに忙してもやっていく俺の朝のルーティンだ。この世の中の普遍的な法則の1つに「継続と選抜の法則」がある。この名前は勝手につけた(笑)なにかっていうと、努力を続ける→選ば…

3月19日 #146

かばしまいずみ(かばちゃん)です きょうは午前中から木津幼稚園にサッカー教室いった。年少さん1クラスと年中さん2クラスを30分ずつ見させてもらった。可愛かったよね〜 人懐っこい子が多い印象あるな〜。担任の先生によって子どもの指示の聞き方に違いが…

3月18日 #145

かばしまいずみ(かばちゃん)です 昨日がハードスケジュールでしんどすぎたので9時間くらい寝てた。それでもまだ眠い ハードすぎるのはよくないな。やろうとしても自分のことはほったらかしになっちゃうし、余裕がないから、これからの良いアイデアが思い浮…

3月17日 #144

かばちゃん(かばしまいずみ)です 昨日日記を更新できてなかったから今日は昨日の日記を先に書いていた。それって日記って言っていいの?って思う部分もあるけど(笑)違うかもしれないけど締め切りを迫られたマンガ家のようなきもち(多分ちがう) 今日は…

3月16日 #143

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうは1日サッカーの交流戦があった。朝に雨が降ったからグラウンドコンディションは最悪。相手チームのコーチから「え、これでやるんですか?」って電話がかかってきてたらしい。やるよ、サッカーなんだから。雨でも関…

3月15日 #142

かばちゃん(かばしまいずみ)です 目覚めてからすぐしたことはお祈り。そして聖書を読むこと。これをずっと続けていこうと思う。自分の成し遂げたいこと、フットサル選手としての課題はフィジカルやスキルの部分もたくさんあるけど、1番重要なポイントはメ…

3月14日 #141

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今日は朝から人に会う約束(聖書学びになんだけど)があったから早起きした。まだまだ真冬の朝だと思う。顔面をパンチするかのような冷気。朝から暖かい日になるのはもう少しだけ先かな〜って感じる。 会う場所は天王寺。…

3月13日 #140

かばちゃん(かばしまいずみ)です 昨日のアルバイトミーティングが1時30分に終わり、寝床についたのが2時過ぎ。「明日のスクールは午後からだからいっぱい寝よう(10時まで)」とかちょっとだけ意気込んで寝たのに8時過ぎに起きてしまった。テレビから朝ド…

3月12日 #139

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今朝は少し寒かった。吐く息が白くなった。最近は寒暖差が大きいから風邪をひかないように気を引き締めてる。気が緩むとすぐに風邪ひいちゃうんだよね。 中学、高校生時代はよくテスト期間に風邪を引いてた。生活のリズム…

3月11日 #138

かばちゃん(かばしまいずみ)です 今日は3月11日。8年前に東日本大震災があった日。当時、小学校6年生だった。地震が起きた時間は授業中で、卒業式の練習をしていた。京都の小学校なんだけど、こっちでも震度3くらいの普段生きてると感じることない揺れで、…

3月10日 #137

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃 きょうは雨の中サッカークラブ。うまくいかないこともたくさんある。それでも進まなきゃいけない。続けないと道は開かないからね。 午後はツイッターのフォローを整理してみた。よくフォロワーを整理するのは聞くけどフォ…

3月9日 #136

かばちゃん(かばしまいずみ)です きょうのサッカークラブの練習は少しもめた。最近言い合いでテンションが下がることが多い。みんなのプレーと発言が原因だしそこを修正しないとダメ。自分の発言には責任が伴うことをわからせないとダメだ。これは子どもだ…

3月8日 #135

かばちゃん(かばしまいずみ)です 日記の名前を変えてみた。ツイッターでかばちゃんって名乗ってるからかばちゃんにした。 かばちゃんって呼んでくれるのは高校の友達と大人の人たち。小中学生のころの友達は自分のことを「かば」って呼ぶ。どっちもしっく…

3月7日 #134

かばしまいずみ(かばちゃん)です きんのぶたでバイトしてるんだけど、そのアルバイトスタッフ本社研修があって、代表して行ってきた。自分で働いている店でやれるような取り組み、政策がたくさん聞けたし、ほかの分野でも活用できそうな話が聞けて参考にな…

3月6日 #133

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今朝は起きてインスタ更新、からのバイオハザードを見てた。面白いな。あんだけ人気な理由がわかったよ。次の作品も見る予定。でもその前に邦画見ようと思ってる。 楽天から楽天証券登録の書留郵便来た。マイナンバーカー…

3月5日 #132

かばしまいずみ(かばちゃん)です 昨日2時まで起きてたから今日は予定より寝てしまった。夜更かしはいけないな〜。 今日は退学届を書きに大学に行った。まだ友達には伝えきれてないからな〜。退学したタイミングで言うのは遅いかな? 伝えた友達には驚かれ…

3月4日 #131

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今日は昨日がハードだったので10時まで寝てた。目覚めスッキリ、おめめぱっちりのあさです(同じこと2回言ってるだけ) 朝は溜めてた(見るのを忘れてた)WEEKLY OCHIAIを見てる。やっぱり面白いんだけどNewsPicksの有料プ…

3月3日 #130

かばしまいずみ(かばちゃん)です 朝7時に最寄駅に集合し、小学生の試合で堺まで行く。昨日は日付変わる手前までバイトだったから睡眠時間足りてなくてめちゃめちゃ眠たい 3月3日ってひな祭りだよな。男兄弟だからひな祭りは自分の中であんまり特別な行事じ…

3月2日 #129

かばしまいずみ(かばちゃん)です 今日の午前中はサッカークラブの練習でした。俺は高学年といっしょに練習(指導)してた。フォローの質がいちいち甘いし、それを人のせいにする。人に言うってことは自分に責任を生じさせるから自分はもっと本気でやらなき…

3月1日 #128

かばしまいずみ(かばちゃん)です いつもは出来事をタイムリーで書いてるんだけど、今日は時間がなかったので夜から書いてる。これが日記の本来の姿だ(笑) 今日の午前中は鴻池のスターバックスでコーヒーを飲みながら☕️百田尚樹の『日本国記』の続きを読…