あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月30日 #157

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうはガット主催のガットカップ1日目。今年で3回目になる。前年まではフットメッセ大正でやっていたけど今年は香芝フットサルパークでやっている。理由は知らん。結構いろんなことやってる。スポンサーの焼き鳥屋さん、カフェがお店だしてくれたりしている。全部食べたけど結構美味しかった。また行こ。

 

こういうイベントは結構楽しい!なんやかんやお祭り好きやもんな〜自分。あんまりおっきいお祭りは行ったことないけど。たくさんの人が笑ってる環境が好き。でも疲れるからいつまでもそこにいるのはちょっと嫌かな(笑)

 

今日よかったことは楽しそうな子どもたちの姿が見れたこと。働くことは「他人を喜ばすこと」が本質だ。それが今日はできていたんじゃないかなーと思う。明日も色んな子どもを楽しまさせるように工夫しよう!

悪かったことのほうが数え切れないくらいあるんだけど1番悪いことから書いていこ。

第1位「段取りが超絶悪い」

俺たちスタッフが何やればいいか全然分かってない。というか始まる前から聞いてない。前段階の準備が悪すぎだな。もっと質問すればよかったわ。反省しなければ。いろいろ言われること多いんだけど、それが後手過ぎる。戦争なら100%負けてる。本当に準備って大切なんだな〜て思うよ。

 

俺は小学生の監督をしてたんだけど自分の力不足を感じる。チームを1つの同じ道に進めることってこんなに難しいことなんだな〜って感じる。振り返ってみたときに始めてどういう風になってたかわかることが多い。監督力は現場重視だな〜って思う。おそらく今年は監督させてもらう機会も増えていくと思うから子どもたちの成長のために考えて行動していこう。

 

しかしハードすぎだわほんとに(笑)深夜のテンションみたいな変な感覚が自分を襲いいつもよりしょーもないことで笑っていた気がする。振り回されすぎてしまいには投げ飛ばされたからな〜(笑)この例えがわかった人は絶対賢いだろうな〜。

 

こういう忙しいときに自分の時間を作ることができるようになっていかないとダメだな。目の前のことばっかりに集中しているとその先のことが見えなくなってしまう、「先見性」ってめっちゃ大事でこれがないと成功できない。先見性を得るためにはたくさんの知識を知っていかなければならない。SNSで情報をゲットするのが1番早い方法なのかもしれないけどそのSNSから正しい情報を得るには本読まなきゃダメ。インプットする時間は忘れないようにしていこう!

 

 

きょうはこのへんで