あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月21日 #148

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうは朝からフットメッセ鶴見緑地で中学生の関西フットサル施設選手権だった。1位だったら4月21日にオーシャンアリーナで行われる全国大会に出場することができたが結果は3位。朝に雨がふり、ピッチが滑る状態で選手たちは苦戦していたがそんなのは試合において関係ない。アッズーロ和歌山というチームに5ー0で負けたんだけど、普段は勝っているチームだったらしい。その試合だけ序盤の入りがめちゃめちゃわるかったので、相手を舐めていたんだろうな〜って思った。原田コーチに試合終わりに電話した全部お見通しで、「そんだけ点数取られて負けるのはコーチのお前の責任やで。お前がコントロールしていかないとあかんねんで。この前の小学生の試合のときにしろ今日にしろ、それがお前の勝負弱さやぞ。」って言われた。まさにその通りだど思う。監督経験はあんまりないしどうやってチームをまとめたらいいかは正直まだよくわかっていない。でもそれは自分がプレイヤーとして未熟だからだと思う。いい選手は状況を的確に把握して自分が今何をすればいいかをはっきりと理解している。俺は正直全然わからない。ただ、まだ分からないだけで今年中にはしっかり理解していくと思う。今日の負けは自分の責任だし、めちゃめちゃ悔しいけど、これからもフットサルしていくわけだし、今日の反省を次の試合で勝つために活かしていきたい。

 

それにしても悔しいわ。なにごとも経験だな。今日で俺は成長できた。

 

もやもやは体動かしたら無くなるから帰ってきてからジム行った。今日は肩と僧帽筋上腕三頭筋のトレーニング。ピヴォは体張ってなんぼだ。世界でKATUYAKUするためにコツコツ淡々と続ける。これができない人が結構多いんだけど、「継続」って成功の法則だよ。続けることは大前提。筋トレはビジネスでも役にたつよね。

 

バイトから帰ってきたら、イチローが引退する速報が飛び込んできた。最近の成績は微妙だったし、今が引退するタイミングだと思ったんだろうな〜。イチローはおれが尊敬する人の1人だ。これだけ愛された野球選手はいるんだろうか。イチローが球場を満員にする。俺もそんな選手になりたいと心から思う。そのためには人間性が大事だな。見習おう。

 

深夜からバイト先の送別会があった。お世話になった人たちがみんな抜けていく。寂しい。でもそれが人生なんだな〜って思う。みんなに「頑張って!」って言われた。やるしかない!

 

 

きょうはこのへんで