あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月20日 #147

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

朝からお祈りをして聖書を読む。これはどんなに忙してもやっていく俺の朝のルーティンだ。この世の中の普遍的な法則の1つに「継続と選抜の法則」がある。この名前は勝手につけた(笑)なにかっていうと、努力を続ける→選ばれる→また努力する→そして選ばれる、これの繰り返し。プロスポーツ選手を例に挙げるとわかりやすいかも。まず努力を続けた人だけがプロになれる。そしてもっと努力を続けて次は日本代表に選ばれる。世界で活躍すると、表彰される。こんな感じ。どんだけ下手でも続けるしかない。失敗も多いけど失敗の数と大きさの分返ってくるリターンも大きいでしょう!!

 

きょうもなかたに鍼灸整骨院に行ってきた。もともとのクセが強すぎるのか、お腹の筋肉がすぐに緊張する。これがやわらかくなってこないと細かいところやっても意味がないらしい。練習し過ぎの弊害は年取ってからやってきてる。それでもやり続けなくちゃ成功できないからやる。時間がかかるだけで治るもんね〜。治らないことなんてないよね〜。でも他の筋肉もカチカチだから違う接骨院もいきたいなー。

 

体の調子がすこぶる悪い。ぜんぜん思い通りに動かない。まずはやるのをやめていたストレッチを再開しよう。毎日ローラーで体をほぐそう。自分の体を大切にできない人は成功できないよ。少し自分の体をいたわることを怠っていた。今からでも間に合う。

思い通りにプレーできないことはストレスを感じるがそれでもやれることはたくさんある。自分に関してはピヴォなので前線で体を張ってボールをキープする、チャンスメイクすることはできる。今はシュートを打つと体が痛む。だからあんまりシュートは打てない。いや、ちょっとまて。打てないって思ってるから打てないのか。打てるって思ってたら打てるよな。なんか書いてたら根拠のない自信がでてきた(笑)やれるわ〜。明日から絶対余裕でプレーできるわー(笑)

 

今日の練習はめちゃめちゃ眠かった。整骨院で治療を受けたら副作用で眠たくなるんだって。スクール始まる前に眠たくなるから困る。多分子どもたちの前では元気100%だから大丈夫だろうけど。眠いと生産性下がるからビジネスしだすと困るだろうな〜。

 

明日はU14の試合の監督。施設選手権で勝てば全国大会。めちゃめちゃ大事な試合任されちゃった。燃える🔥 ピッチで戦うのは選手だけど戦っているのはチーム全員。全員の力で勝利しよう

 

 

きょうはこのへんで